2011.7.31 / 札幌ドーム2日目

………いつの話だよ!!ああ1ヶ月前のお話さ!!
何やかんや夏はバタバタしますね…遊んでるからだね…
コン中にTシャツがボールペンの汚れで黒くなるほどメモって、3日以内には記憶と共に添削をしてたのに、後は入力するだけって状態で1ヶ月近く放置しました。
解読しながら入力ぎゃんばります。

※注1 レポではありません。コンビ萌えバカ視点のメモ書きです。
※注2 ちゃんとしたレポやセトリはどうか他の皆様のブログなどをご参照ください。
※注3 とはいえネタばれは含みますので、NGな方は「続きは読まない」の選択を。

 

  • 01. 僕が僕のすべて
    • 前日の1日目にドームの壁に耳を付けて音漏れで聞いてますた。「指紋や汚れが付くので扉や壁に手や顔をつけないでくださーーーーい」と、ごもっともだけど自分汚くてどーもすみません…と思うしかない警備員さんのお叱りを受けながら1センチの隙間をあけて聞いていた。これが最初に来るのは京セラのセトリを見て自分は知ってまして。初めて知る人はどういう反応なんだろうわくわく!と一緒に居たお友達の顔をガン見してた。驚きと喜びが入り混じる表情を見届ける幸せよ。
    • を、思い出しながら歌い出しのJの声を聞いてぷるぷる震えてました。

 

  • 02. Believe
    • ああっ!登場したよっ!自分のメモの1行目は「あいば王子!」だったよ!白いお召し物で茶髪の王子様!はああああああん!

 

  • 03. 言葉より大切なもの
    • ドラム叩く真似するN。多分イントロ?
    • 最後だけ(確かセンステで)踊った!この振付好きやねーん!

 

  • 04. Oh Yeah!
    • はしゃぎすぎてメモ消失。だってずっと手振ってないとさ…

 

  • 挨拶
    • Aさん、ウィンクぎゅ!顔キメ!俺しぼう!
    • Oさん「よろしくー!」→タモさん風締め ぁ…皆まだ「ィエーイ!」言ってたよw
    • でもC&Rの間もファンサをするOさんは菩薩に見えたよ…

 

  • 05. A・RA・SHI
    • 「1塁側サイド」って書いてるから多分自分のいた真反対なんだけど、サクラップに入る前の最後でAさんが向き直って髪パサッて。パサッて!!!
    • 「ゆずーれーなーいよ、HEY!」の後のOさん前歯きゅっ!わたしOさんの口がきゅってなるの死ぬほど好きだから!だから何って話だけど!!

 

  • OP映像
    • アルバムのビジュアルって紙で見た時はそこまで高まって思ってたなかったけど、映像素材としてはすごい映える。すごいドキドキする。特に電球いっぱいのやつ。

 

  • 06. Rock this
    • イントロ、嵐さん登場前が割と長め。いやがおうにも高まる訳で。「1,2,3, Ah!!」に上がらざるを得ない訳で。あのおねいさんの声いいですよねすごい好き。
    • ああああああああ嵐さん上から降りてきたよおおおおおおおおお結婚式のゴンドラみたいいいいいいいいいい
    • ていうか!各自用ゴンドラの腰後ろの支え部分と足の下のお皿?部分がさ!フィギュア固定するやつみたい!あのフィギュア全部ください!
    • ……これが大阪でTKBをさらけ出した衣装か……
      Aさん……肩の丸みとインナーのバランスが……聖闘士星矢みたいだね☆

 

  • 07. always
    • メンステで各自がJrを後ろに従えて踊る…
      N目が離せん!えろい!首がえろい!
      胸元開き過ぎえろい!深い!
      Nセンターの振付似合い過ぎて!
    • 他メンが歌ってる間に耳かっぽじってんのかイヤモニをいじってんのかN
    • 最後はNAが前!ふわああああああ

 

  • 08. Yes? No?
    • イントロ冒頭、両手で細かくリズム刻むNやばああああ
    • 千手の立ち位置!ON近い!近いよ!最後はお尻もむよねそうだよね!

 

  • 09. STORY
    • バクステ、反対側からのライトが眩し過ぎて見えん…が、左手の長いグローブを直すN萌え。
    • フォーメーション変えなのに一瞬遅れたN、かけっこで移動。萌ええええ。

 

  • 10. Lucky Man
    • 3塁側のトロッコ乗り込んで出発前にタオルで髪わしゃわしゃするAさん_ノ乙(、ン、)_ 綿100%になりたい_ノ乙(、ン、)_ ファーファでふかふかになって拭かれ隊_ノ乙(、ン、)_

 

  • 11. Shake it!
    • いや…これほんともう…もう…!!!!
    • わーんメンステから坂ずざああああって降りてきたよーわーん
    • 最初、ボタンしてるのね…一個だけね…
    • 腰がうねる度に「きゃー!」ではなく「嘘でしょ!」「まじで!」「まーじで!」を連呼しながら双眼鏡から目が離せない自分取り乱し過ぎ。
    • これお子ちゃま見せて大丈夫…?
      一緒に見る親が照れちゃうPG12くらいかけた方が良くない?
    • てかあれだ!ポールの無いポールダンス!
    • 一個止めたボタン下から見える下腹部の三角ゾーンがえろ!えっろ!
    • グラインドすげえよおおお!!
    • ええええええええ嘘でしょ突き上げるなんて聞いてないいいいいい!!
    • 分かったよ…何がえろいってさ…ずっっっっと中腰でうねうねするからだよ…
    • 周りの女子が阿鼻叫喚。皆叫びながら倒れていく…
    • 終わった瞬間「きゃー!」でも「いぇー!」でもなくて「はふぅん……」
    • モニタ映像には肝心の腰が抜かれない時がある(下から見上げるカメラ角度なのに)と聞いていたので、ずっと双眼鏡でガン見。取り乱して高まり過ぎて顔に押し付け過ぎて、終わってはずしたらメガネが曇ってた。自分どんだけだ。とりあえず口から魂も抜けた気がする。

 

  • 12. negai
    • しぇけの後遺症で抜けがら過ぎて冒頭のOソロが記憶なし…
    • ガウンみたいなコート着てる。Aさんが似合うバランスよなー。
    • 「そっと」でコートの裾をめくりながら上げるA!ごいすー!
    • 間奏でV字<J/O/N/A/S> 後ろを向いて羽の動き。センターのNは両手。他メンは片腕。後ろ姿がえろいよN。身長差で勝ち取ったセンターありがとう。
    • ちなみに今日9/2、TLでこの曲の振付がOさんだというツイを見かけました。ホントかな。ホントだったら嬉しいな。

 

  • 13. Lotus
    • 両手を合わせて上に突き出す振りを見る度に「タケノコ体操、はっじまっるよー\(^o^)/」って楽しい気持ちになるんだけど、今思うとバッカルコーンだねあれ
    • 高音「あーあーあーあー」のNさん顔…
    • あ、坂をJrが這いずりまわっている
    • マタドールNとAのくるりターンを見逃さなかった自分GJ
    • ぁ…Nマタドール2回目見逃した…何故ならAさんが振り間違えて釘付けで萌えてたから
    • 坂の上のJrのポーズがやばいww 寝転んで腰あげたらあかんww

 

  • 14. To be free
    • す!!え!!ず!! 末ズだよおかーさーーーーん!!
    • 3塁側へ向かう通路手前で向き合う2人。
      肩組んでこっちやってくるよ!え、長い!ずっと組んでる!
    • 末ズの身長差に萌える日が来ようとは…ぷるぷる
    • (精いっぱい伸ばして)Jの肩にまわした手をパタパタするNの手…
    • 最後は敬礼して解散!! あああああああああ何だこの末ズうううううううううう

 

  • 15. 「じゃなくて」
    • がに股で椅子に座って横向いてのけぞるなんて…なんて…やっっっばい!!
    • 「いな、い、のー!」のジャンプ高すぎ!!
    • 椅子の上でのえろかっこいい動きと立って踊る時の振付の対比よ…
    • テンポ遅めの曲だから動きが大きく見えてAさんの手足の長さの半端なさ、通常の1.5割り増し
    • バクステからムビステで移動中、1塁側向いてる時の振りで小首かしげた!おれ後ろからだけど見逃さないそんなかわゆいの!ひどい!ひどくかわいい!
    • 最後はひざまづいたよおおおおお_ノ乙(、ン、)_

 

  • 16. このままもっと
    • これが「このままもっと歌劇団」か…扇子…?
    • メインの両サイドのモニタが上から下までたっぷり使ってヨーロッパの中世っぽい門のイラスト。空間が広く使われてる感じにハッとして何か良かったー。
    • モニタ映像とか、お城の感じとか、ちょっとアリスっぽい。Sさんマッドハッター的な?
    • わーん転調するSさんめっちゃ嬉しそう楽しそう!
    • (…あ!動きが固くない!滑らか!すてき!)

 

  • 17. Everybody前進
    • 楽し過ぎてメモ無し。致し方無し。
    • 次の曲への転換中、薄暗いバクステでNA互いに敬礼 → かーらーのー → AがNの背中ポン!ふわああん!

 

  • 18. きっと大丈夫
    • Aさんの乗ったトロッコが近くに止まって沢山お手振り。腰も一緒に揺れるゆれる!!
    • 「S:ラップしまーーーーーす」ちょww

 

  • 19. Happiness
    • 「会場:Yeah! Yeah! Yeah!」「N:イイネーー!」お国どちらですかw
    • 散らばっていた5人がサビでメンステへ集合前、3塁側ではしゃぎ過ぎてジャンプしまくっていたAさんを双眼鏡で愛でていたら一瞬で視界から消えた。集合に遅れそうで猛ダッシュ。速過ぎww
    • 間奏でバックの紹介。Aさんしゃがんでる…疲れた…?
    • 曲ラスト、OSANJの並びでポーズでウェーブしてる。Jまで行ったらまた戻る。ちょっとびっくりする山。ぐらぐらしてたN。

 

  • MC
    • (前日からの続きネタらしい)「今札幌で一番熱いのは、ココだよね」のセリフ。Sが言って「イェーイ」くらい。Jが言うと「イェエエエイ!」な反応。「S:言い方じゃなくて言う人によるんだな」じゃあAさん言いなよ的な流れに。
      「A:いまさっぽろでいちばんあついのは」「N:ここだよね!」
      華麗に決め台詞を奪ったN。突っ込むAにとっさに後ずさりするN。おうっふ…
    • 「Happiness」でAさんが猛ダッシュした話で盛り上がるANS(楽しそうなのは主にS)。を、じっと両脇で聞くじいまご。はーーーんこの感じ。
    • 「S:昨日皆でご飯行ったのね」言い方甘あああああああい!
    • 地方1日目は風呂ネタ、2日目はご飯ネタって決まってる、のかな…
      Sさんが食わず嫌いでも言ってた、カウンターでスタッフをはさんでANJ、OAに分かれた食事の様子を再現するために合図無しでぬるっと移動するあなた達すごいよ…
    • 飲みでの盛り上がり過ぎを責められるOA、久々聞いたな「N:バラエティ班」呼び。
    • 「S(N?):何であんな盛り上がってたの?」「A:テーマなくてもたのしめるよねー」「O:うん」 ふわふわ_ノ乙(、ン、)_ 天然ふあふあ_ノ乙(、ン、)_
    • 盛り上がりの様子をたどたどしく説明するOさん。「J:歌う時普通なのに何で喋るとそんななのw」「N:確認ですけど、酔ってないですよね」と末っ子共から攻め込まれるOさん。を、Aさんが肩組んでタオルで顔を拭きふき…拭きふきしたの!天然うわあああん!おれやっぱり綿100%になる!!
    • 「S:俺らはさー」で始まるSNコント。Sは“何でも知ってる風に話すめんどくさい人”“の、腰巾着的存在”N。Nの表情が良い。非常にエセくさくて良い。
    • あれ、Jもそっち側だったんじゃねーの?コント参加してないの?と思ったら「S:したら松潤がさー、“…翔くんさあ、最近そんなめんどくさい飲み方してんの?”ってwww」 それを随所で合いの手入れながら話すNの顔甘い…末、ズ…
    • 「J:面倒な人の横座っちゃったなあと思ってさー」きゃ!末っ子立ち位置で話すJかわゆ!ていうかツンデレキャバ嬢か!
    • 「A:あのさー」と話し出した瞬間、N一歩前へ!条件反射かっ!
    • わく学の映像でも北海道来たよという話。「A:とかちおびひろ?おびひろとかち?…あれ?」来たのに分かんなくなっちゃったAさん。日帰りだもんね←
      どっちが正しいか会場の人に拍手で教えてもらって正解が分かったのに「N:もう一回言ってみ?」と言われて「A:…と、とかちおびひろ…?」既にあやふやなAさん。するどくNに突っ込まれて「A:あぶねー3秒でわすれるとこだったあひゃひゃひゃ」 鳥頭_ノ乙(、ン、)_ かわゆい_ノ乙(、ン、)_
    • 確か途中まで、淡めの担当カラーのジャケットを着てたんだけど、いつの間にか脱いでて、皆白シャツに蝶ネクタイ。大宮だけ合唱団に見えた。三十路のボーイソプラノ
    • センステからメンステに戻りながらそれはそれは唐突に「A:じゃー古今東西やる?」「N:やらなーい(即答)」「S:この人最近ほんと好きなのよー。ロケの時でもやってんの。」
      ツンデレNAからの!かーらーの!デレデレSA!俺得祭り!うわああああ!!
    • ちなみに「S:好きなのよー」で肩を組むSA_ノ乙(、ン、)_ 
      さくらばの夏_ノ乙(、ン、)_ 日本の夏_ノ乙(、ン、)_
    • ここでまさかのSAを残して3人はける。着替えの為らしい。後から知ったが前日は居残り当番が違ったらしい。
    • そして始まる男子高ノリの古今東西
      「SA:古今東西!いぇー!北海道っぽいもの!」 ぽいもの!?
    • これさ…もうさ…何がすごいってさ…古今東西のルールに革命を起こしちゃったことだよね…言えなかったら負けとかじゃないんだよ…「それすっげ!ゲラゲラ!」って回答が出た時点で爆笑で終わっちゃうの…どっちが負けとかじゃないの…「それ出たかー!お前すげーな!ゲラゲラ!」みたいな…松山千春とかね…
    • Nがはける前だったか戻ってきた後だったのかまさかの着替えながら声だけだったのか、双眼鏡にSAしか映してなかったから記憶にないんだが←
      「N:ぽいものってなんだよ!結局“北海道のもの”になっちゃってんじゃん!」と懸命に突っ込んでいた。でも後から冷静に考えたけど、“北海道のもの”と“北海道っぽいもの”の違いがおれには分かんないよN……話に参加したかったってことで、いいかな?
    • ONが戻ってきたら交代でSAが着替えにはける。メンステからの坂道に体育座り。Jも来て寝転がる。多摩川土手の中2設定。
    • 「N:なあ、映画やるんだって?」「O:うん、怪物くんって言うんだ」「J:いつからやるんだ?」「O:俺の、誕生日からなんだ」「J:11月26日かあー(伸び)」
    • 左側からAさん登場。「N:まさきー、こっち来いよ!」 ぶぅっほおおお!いや全員名前呼びなんだけどさひゃっほおおお!
    • 右側からSさん登場してNAJOSの並び。端っこで向かい合って寝転ぶNAを視界におさめる!むんっ!!(気合いの鼻息)
    • J…水飲む時はさすがに起き上がった方がお姉さんいいと思うよ…
    • 中2設定が続く中「翔、ここで夢、叫んじゃえよ」と何故かの流れに。寝転んで「N:マイク使うなよ」って命令するNがどえすでヒモい。表彰モノです(涙目)
    • なぜか寝転んだまま気をつけの姿勢で坂を滑り降りるN。を、立ちつくして見下ろすA。…えぐっえぐっ
    • と思いきや、舞台の宣伝をしながら寝転んで頭からずり落ちていくJ。「J:おれー、舞台やるんだー」 全員が「か…かわいい」って目で見守ってる。確かにここは札幌で一番(生)あたたかい場所だと思うっ!!
    • 「N:潤…タイトル言わないと、誰も来ないよ…」
      甘あああああああああい何だこの末ズうううううううううう

 

  • 20. 虹のカケラ
    • MC終わりのAさんの曲紹介が華麗にだくおん過ぎて会場が一瞬「ん?」ってなった。いとおしい。
    • モニターの映像がメンバーがアニメちっくになって行進しててかわゆい。
      が、アニメのNよ、DSしながら歩いたらあかんで。
    • Oさんが歌いながらセンターステへとことこ歩いてくる。シャツが長すぎてくぁわゆううう。

 

  • 21. ふるさと
    • 何故ここで思ったのか未だに分からないが「ぁ…Nさん…い、いけめん…」って唐突に思った曲中。
    • 次の曲との転換中、暗い中でタワーの上からAさんがお手振り。「アリーナ:きゃああああああ!」 そらなるわー。おれも遠くからなったわー。

 

  • 22. 風の向こうへ
    • N声低めな感じ、でも拍手のあおり方がかわゆいとか、それはずるい。
    • SNミュージカル隊は今日も全力。

 

  • 23. Hung up on
    • (あれ…衣装がデジャブ…)
    • Oさんの振付って「音に合わせたら体がこう動くんだよね」みたいな、何か降りちゃってる感じがする。イタコか。動きの速いイタコか。身軽で三十路のイタコか。好き。

 

  • 24. どこにでもある唄。
    • ギター持つ左手首と右ひじが好き。
    • Nにしか分からないポイントでピクッ!とまわす右肩が好き。ビートたけし風と言えばおわかりいただけるかと。
    • 歌い終わってマイクから離れてぐるってしてギターかきならす動きと顔が、どんだけ入るこんでるかを示してて何かすごい。最後は会場ため息ですん。
    • この曲だし、どシンプルな演出が王道だと思う。でも来年はぜんっぜん違うのもやってね☆

 

    • Oさんフェイク、口あんまり開かないで出す声と顔が何かすごいイイです好き。

 

  • 26. morning light
    • 確か「このポイントで皆で腕まわすぜ!」みたいな振りがあって、でも嵐さん達の踊りに見とれてると腕まわし遅れてつらい。早く全体が見タイヨー。

 

  • アクセントダンス
    • 全員で少し踊ってメインモニタの映像。O→S→A→N→Jでちょっと変顔してるのが映る。Nよ、目元でダブルピースなんて!許せん!許せんかわゆさ!
    • 全体的に暗い中、1人or2人ずつ登場してモニタに映るフェイク映像とダンスする感じ。順番はS→ON→O?→NJ→AJ→A→J→5人かな? NJはモニタ前を斜めにロープで滑り落ちていたような。
    • めまぐるしく変わる映像と、フェイク映像なのか本物なのか分からない感じがすごくかっこ良い。のだけど、これ真正面から見れないと結構つらいかも。映像がきちんと見れないとね。そんで正直遠くからだと今いるのが誰なのか一瞬分からない。かと言って双眼鏡で見ちゃモニタと何やってるか全然分からんし。早くDVDで見たいっすこれは特に。
    • 最後の5人はフェイク映像だったのか本物だったのか未だに分からない。でも一瞬後には違う衣装で次の曲歌うんだよー。フェイクだったのかなー。まさかの3D?わたし3Dメガネかけてなかったよ?

 

  • 27. まだ見ぬ世界へ
    • 「理由はいらない→A ぬるっと」ってメモに書いてある。何だそれ自分。
    • ラップ明けから横並びで坂道へ。坂道途中だからAさん腰まわさん!ふえええん!
    • Sさん…ベルト穴をずらすのはメンステでやると目立ちますよ…
    • サビからまた踊ってくれた良かった。
    • Nの衣装、背中の白と青の配色加減がアムロ。間違いなくアムロ

 

  • 28. Love Rainbow
    • Nさん…アナタマタ1塁側デスカ…いいよいいよわかったよ、Aさんの横顔見てるから…3塁側サイドにいるAさん横顔やべーかっこいい…
    • うおー!メンステからサイドに向かう花道でじいまご!(が、何をしたかは書いていない…でもすんげーでかい文字で書き殴ってある。何があったのだ…!)
    • メンステ戻ってきたONがすれ違いハグハグ。

 

  • 29. Troublemaker
    • 良いとこでモニタに山が抜かれたが、Oさんは後ろをむいてファンを釣っていた。
    • モニタ越しの山ハートビート、最初ずれててOさんが位置調整。何とか出来てうなずくSさんが満足気過ぎる。

 

  • 30. ハダシの未来
    • やっと!やっとNが3塁側タワー!
      曲前に両腕ぐるぐる。準備運動大事ねー。
    • おおおおOさんフロートが目の前に停車!長い!長い停車です!
      振付を教えてくれる歌のおにーさんみたい!
      良い子の皆さんやってますよ!合間にファンサ祭!
      目の前で釣った!前後のO担さんが絶叫!

 

  • 31. サクラ咲ケ
    • Oさんフロートずっと前にいる!まじすか!
      手首ぶんぶんもおにーさんと一緒にやるやるー!
    • とか興奮してたらAさんムビステもNトロッコもいつのまにかOさんの後ろを通り過ぎていた…
    • 曲終わり、Oさんフロートだけやや遅れ気味で集合。バクステで5人。
    • ラスト、5人でジャンプして着地の瞬間に花火ドーーーン!!

 

  • 挨拶
    • かーらーの、いきなりの挨拶テンションw
    • 全体的にちょっと駆け足だった感。京セラではこういういつも通りの挨拶ではなかったと聞くので、多少セトリを変えて時間的に無理むりに突っ込んであるのかしら。
    • SOAはちょっとだけおふざけ、NJがしっとり目。いつもか。
    • S挨拶中、末ズがごそごそ。角度的に2人が重なって見えるので、喋ってるのか何してるのか不明。
    • 半袖Tシャツの袖でひたいの汗をふくNの器用さ。
    • Oさん、話し方と声がだらっとしててぐたぐだでかわゆ過ぎる。4人失笑。
    • A挨拶中は山がごそごそ(後で聞いたら、腰のマイク機材が引っ掛かってOさんのTシャツがめくれているのをNが発見 → Jに伝達 → Sに伝えるが良く分からなくてNがゼスチャーで伝える → 納得してOさんの裾を直してあげるSの眼差しがおかんだった。という話らしい)
    • (他メンもやってたけど)NA交代する時に手をばちこーん。直後、何か言いたげにAを振り返るN。何ぞやと思ったら「あいば氏、思いのほか手がびっしゃびしゃですよ」 ほほう…
    • J挨拶中にグーパーして手汗具合を確認するAさん。そんなにびっしゃびしゃですか。

 

  • 32. 果てない空
    • 歌い出しはバクステのまま。途中からムビステでセンターへ。こっち側向いてくれるSの肩がなでなでで「はっ!」とした。
    • Nは1塁側見ながらダブルピースして体ゆーらゆら。ケツしか見えんがな。
    • ラストはセンターで5人並んで。1人だけ小さくリズムとってるN、えっろーとか思って横見たらSがあまりにも棒立ちで「はっ!!!」とした。

 

  • 33. 遠くまで
    • 振付可愛い!冒頭からかわゆい!アイドルぶりぶり!お尻もふりふり!
    • 序盤の一人ずつ歌うところで、フレーズ毎にコンビ祭炸裂。死人続出。
      • じいまご … 肩組んでおでここっつん
      • 末ズ … 肩組み、なんだけど…Jが「がばっ!」て組むから体格差もあってNの顔が内側にきちゃって一瞬「ちゅ!ちゅう!?」って思うくらいに顔が近かった_ノ乙(、ン、)_
      • やまたろ … 本日も安定したミュージカルを披露
      • 櫻葉 … 棒立ちで向かい合って歌詞に合わせて「見つめ合」いながら近づいて行く。あ、もうすぐ…って思った所でAさんが顔ぷいって!ぷいってしたの!(机ダンダン!)
      • 天然 … 両端に居た2人が前に出て歌詞のとおり「引き合うように」エア引っ張り合いっこ。最後は近づいてぎゅって!ぎゅって!!(ドスンドスン)
    • え、にのあい無いの…? と思ってたら2番が!歌い出しが!
      センステに残ったNAで何か訳分からんポーズをお互いに取っていた。後から曲を聞き直して考えたけど、「ジャジャッ!」みたいな音に合わせてAさんがすごいポーズ取っていた。波動拳が出そうだった。それをすっげ!すっげ!嬉しそうな顔して見ているNを見て頭がぱーーーーーーーんてなった。
    • この振付考えたの誰だあああああ出てこおおおおおい土下座でお礼言いたいからあああああ!
    • センター花道を戻りながら櫻井聖子が降臨。
    • モニターではメンバーが応募されたハガキを貼る映像が。何かJがすげー前髪おろしててすげーかわいかったような(ごしごし)
    • 片手でやる簡単な振付で、その場で覚える公開フリ練みたいで楽しい超。これ定番になったら楽しいね。コンビ部分も残!し!て!ね!

 

  • アンコール 34. Love so Sweet
    • 登場して「いくぞっ」て感じでぴょこぴょこ跳ねたらイヤモ両方はずしてたから「おっと」って手で押さえるN萌え。細か過ぎて伝わらない萌え。
    • メンステ1塁側にやまたろミュージカル警報発令! と思ったらAさんも参加中! きゃ☆ (ア、アンコールは心に余裕が…?)
    • 間奏で両手広げてキーンてするのはもうアラレ宮でしかない。

 

  • 35. a Day in Our Life
    • メンステから3塁側フロートに向かってSNAが縦に並んで移動。C&Rしながら腕振って行進するのがかわゆすぎて必死こいて双眼鏡見てたらじいまごを盛大に見逃した。
    • 聞いたところによると、またちっすの雰囲気になったのでJがOの拳をかじるフリをしてかわしたらしい。前日はJがOの手の甲にちっすだったのかな…?

 

  • 36. Summer Splash!
    • イントロで「夏だ!夏だ!」と連呼するSさん。うむ!夏だね!これ来年のセトリではどうなるかな!
    • 「じいまごフロート!この振り分けいい!!」って書いてあるけど。あれ…自担どうした自分。
    • アンコ前から帰る人続出。退場に時間がかかることを見越しての行動かしら。
      気付けば後ろの人もいないのでさあ思いっきり!すぷらーーーーーっしゅ!!

 

  • 37. 感謝カンゲキ雨嵐
    • 冒頭Oソロ。モニターに映るその様子が何かおかしい…ふ、古畑モノマネ!?いま!!??
    • Nのスタイリングがすっかり無きものに。あれ…Oneの頃くらいの髪型に見えるかも…センター分けっぽい…す、すきかも…!!
    • メンバー紹介。メンステ3塁側の脇でやまたろコント(を、やるだろうと思ってロックオンしてた) Jrの名前を呼ばれて「あ?おれじゃない?」みたいなジェスチャーして遊んでる。細か過ぎて伝わらない神々たちの遊び。

 

  • アンコール2 38. 五里霧
    • N、タオルを巻いて漁師スタイルで登場。似合うー↑
    • 「J:何?どーしたんだよ。帰りたくないのかい?」「S:おい雅紀、皆帰りたくないって言ってるZE?」※ビバヒル
    • 「A:じゃーどーしよっかな。おしおきしちゃおっかな!」 ぎゃああああああ
      「A:おしおきされたいかい!」 YEAH!!!!!!!!(涙目)
      「A:いぇい!」 YEAH!!!!!!!!(号泣)
    • 「A:さとし、おしおきされたいらしいぜw」「O:お前…ひどいなw」
      てんねん_ノ乙(、ン、)_
    • そのまま天然で話そうとしたら妖精力が強すぎて時が止まってしまった事にAさんが気付いて切替。「A:おい和、なにヘラヘラしてんだよ」 いやNはそんなにヘラヘラはしてなかったと思うwww
    • 「N:いや楽しかったですよね。でも…次は2ヶ月後なんで忘れないでくださいね」
      「J:お前に言ってんだぞ(toあいば)」
      「A:な!(Oを向いて攻撃を回避)」
      「O:ずりーなーお前ww」
      「A:んふふ。だいすきだよりーだー!」

      AさんがOさんの肩を組んでひゃあああああん!人体に影響を及ぼすレベルでマイナスイオンが大量発生中!きけん!!
    • 「J:じゃあ、最後にもう1曲」トリプルを期待するわがままちゃん達(自分含む)「えー!」「やだー!」「J:やだやだってそんなもう…」「やだーーー!!(興奮)」「J:(仕切り直して)せっかく出てきたんで、最後に1曲だけ…」「ええーーー!!」「J:わかった!じゃあもう1曲もやらない!こんなわがままな子達初めてだよ!」
      いやああああ!Jパパ!3歳女子のパパ!もっと叱って欲しいいいいい!!と思うレベルでこのコンの最大級の萌えを記録しました(自分調べ)
      この時の4人はどんな顔でかわゆい末っ子を見守っていたのだろうか…
    • 「じゃあ最後の1曲本気出してやろうぜ」的な流れに。ストレッチなぞし出すJ。つられてAさんが何故か、何故だかバク転前の構えをやりだす。「J:じゃあ、会場の皆が本気だったら、うちの相葉君が本気見せるから!」「A:え!え!おれホントに久々だよ?(自分で種まいて大慌て)」「N:大丈夫だよ、こういう時の嵐おもしろくなるから」 プロデューサーかww そして嬉しそうに、とても嬉しそうにマイクを奪うN。
    • 「A:じゃあおれ、こっちに向かっていくから!」ってその指さしてる方向は坂だよ!初日にJがこけた坂道だよ!5人も二度見レベルでびっくりしてる。Nは一気に心配そうだよ。しかし揺るがない奇跡の男…
    • 「J:じゃあうちの相葉が本気出すから!みんな本気か!(Yeah!)準備はいいか!(Yeah!)相葉の本気見ろー!」 Aさん走り出して(当然ながら)坂道で失速してのー、からのー、ロンダードからのー、バク転2回!!そして大の字!!きゃあああああああん!!

 

まとめ

  • 末ズがひどい。じいまごがひどい。つまりJがかわゆ過ぎてひどい。
  • Nを筆頭にJへの甘やかしがひどい。
  • しぇけ以降、Jを落ち着いて見られない。心が乱れるので。
  • Aに対してNがツンてすると空気を読んでか読まずかSがデレて結果SAがデレデレするので、その時のNの目は死んでるの?生きてるの?どっちが好きなのおおおおおおハアアアアアアンてはげる。

 

おまけ 食いしん坊コレクション