2012.1.8 / ナゴヤドーム2日目

友のご厚意により、参戦させていただきました!ありがとおおおお!!
メモることを封印してはしゃぐことに集中していたので、全曲分ではありません。
思い出した部分だけ…

※注1 レポではありません。コンビ萌えバカ視点のメモ書きです。
※注2 ちゃんとしたレポやセトリはどうか他の皆様のブログなどをご参照ください。
※注3 とはいえネタばれは含みますので、NGな方は「続きは読まない」の選択を。

前半

  • オープニングでとりあえず「ふわぁああああああいばさんかっこいいいいいいい」って膝から崩れ落ちてたし、双眼鏡でロックする相葉さん率が異常に高いけど、私にの担です。
  • 『RockThis』の衣装でやっぱりグローブをしきりにいじる顎に黒子がある子がいるので。あの子は手持ち無沙汰なのかもしれないので何ならずっとグローブ付けててあげてください。
  • 『Yes? No?』 毎度の大宮の近さから毎度のお触りがあるんだろうと思ったら、ちらっちらっとだけ3回くらい触ってた。焦らしですか。
  • 『Shake it!』 坂をずざああああって滑り降りてきた瞬間からっていうか、登場から既にわたし崩壊。奇声しか出ない。でも双眼鏡ははずさない!
    ボタンはずす本来のタイミングでうまくはずれなかったっぽくて、ボタンいじってるのにはずれないのがえろかわいかった。
    しぇけ潤の後は魂が抜かれているので、出来ればしっとりめじゃなくノリノリな曲で意識を取り戻させて欲しいと思いました。切実に。
  • 『Hero』 末ズ 3塁側通路で向き合って見つめあってジリジリ近づいた挙句に、「感じるー」のとこでNがJの胸に!胸に手を当てた!!その後のモニターのNの顔がとても得意げだった。脳みそが破裂した。
  • 『じゃなくて』 「おしゃれだしねー」のとこでサルエルの両端をドレスみたいにぴらって持って翔ちゃんがたまにやる足をクロスさせるおじぎみたいな振り付けで死んだ。あと椅子の上でけだるい顔してのけぞるのは確実に有罪。
  • 『迷宮ラブソング』 やまたろミュージカルがん見してやるぜTVで抜かれないとこもな!って勢い込んで見てたら抜かれる部分以外はくっそたらたらしてて萌えた。デキる子たちや。
    3人が前に出るところで、Sをはさんで大宮が尻ぶつけておしくらまんじゅう。
  • 何かの曲の最後 … フロートかトロッコからバクステに集合したにのあい、ラストに両手で指差す謎のポーズ。決まった後の笑顔おんおんおん。
  • ちょいちょいカメラアピールのJが可愛すぎて変な声出た。
  • バクステからトロッコに乗り換えた直後に水がぶーって煽るあいばエロス。
  • しゃかりきに踊るあいば先輩のサラ髪がちょいちょい斜め分けになって一瞬で繊細なイケメンに変わる瞬間にわたしから何か漏れた。
  • 何の曲か忘れたけど、モニターに抜かれてにこにこ振りまきやがるNがどうにかしてやりたいくらいかわいいかった。両手でこめかみをぐりぐりしたい。

【MC】

  • 迷宮のオープニングでセンステが狭くて落ちそうになるから、自分で自分の足蹴っちゃっていててててってなってた事をMC開始直後にNが暴露。「A:おまえこんな人がいっぱいなとこで言わなくたっていいだろお!!」いやいちはやく確認したかったんじゃないかな…
  • 血が出ちゃってたらしいんだけど「ノノ`∀´ル 流血はご法度だよ」って言われた。「(*‘◇‘ )これ撮らなくてもいいんだけど…おまえにだけしか見せないよ (.゚ー゚)…(がっつり確認後)あーこれは見せちゃダメだわ」としたり顔の人。えっとえっと。目の前がかすんで見えなくなりそうだった、私的にのあいてっぺんの瞬間。
  • あとAのNへの雑な扱いイイよね!相葉雅紀インロック事件再びの話で、Jr用の控室?みたいな部屋見つけて寝たって言ったら、その部屋に電話あんでしょと突っ込まれ、面白くしようとわざと電話しなかったんだろと責められるAさん。
    ノノ`∀´ル 面白くしようと思ったんでしょ←(*‘◇‘ ;)おもってないよ! (´・∀・`)ちょっとは思ったでしょ←(*‘◇‘ ;)おもってないってば! (.゚ー゚)思ったんだ←(#*‘◇‘ )おもってねぇよ(ぼそり)
  • (*‘◇‘ )(´・∀・`)(.゚ー゚)3人で前日飲んだ話の時に「(´・∀・`)部屋もどろうと思ったらつかまった…」っていう子と、「(.゚ー゚)おれは相葉さんと一緒にゲームしようと思って」っていう子と…うううう_ノ乙(、ン、)_
    「 (`・3・´)あー相葉雅紀に捕まるとすげーめんどくさいよな!」って、捕まったことに同情するように見せてすごい自慢気ですね…かわいいんですよね…
  • 水がぶ飲みする相葉さんを「(`・3・´)ちょ、すげえ飲んでるけど」とさらっと気にかけるショウサクライと、「(.゚ー゚)飲みすぎて気持ち悪くなってんじゃん!!」と突っ込みという名の心配をぶちかますNがいました。…水飲みすぎて気持ち悪くなる顔ってどんな?あれ水でしょ?Nならわかんの?Nしかわかんないの??
  • お着替えの終わった大宮。映画の宣伝はNにお願いねって言い残して、でもNは当然のようにおざなりに紹介。んで一緒に残ってた(´・∀・`)怪物くんの3Dの話してる間にAが戻ってきて→ 「(.゚ー゚)先生の映画も3Dですよね」って言っちゃったから慌てて「(*‘◇‘ )3Dだと思って行ったら違うじゃんてなるじゃん!期待はずれじゃんてなるじゃん!」って追い詰めてた…にーのわざとじゃん…
  • 「(*‘◇‘ )おっまえ下で聞いてたら雑な紹介してたよなぁ」って詰め寄るAと、にやにやジリジリ下がる(.゚ー゚) 「うおおおおおお前らもっとケンカになって仲直りのちっすしろや!しろやちくしょおおおお!! 」って思った記憶がはっきりとある。
  • ラキセの宣伝でさらっと小声で「(.゚ー゚)ポロリもあるよ! ノノ`∀´ル ポロリあるよ」 え、あるんだ。でも上半身裸なのはもうボロリやで。

 

後半

  • Love Rainbow の時だったかな。じいまご、センステでオリジナル振り付け。向かい合ってせーので華麗にターン!最後はひじを曲げて揃って決めポーズ!ぎゃあああああ
  • 『ハダシの未来』 珍しく3塁側のタワーのN。ぽやぽやした煽りがくっそかわいい。サビ以外歌う気ゼロ%超かわいい。
  • 【挨拶】 前日もそうだと聞きましたが、Jの挨拶中に暗闇でめっちゃめちゃにのあいがだべってた。ていうかNがずーーーっとAの方向いてて。わたし3塁側から見てるからNの後頭部しか見えないんだけど、Aが聞きづらいのかイヤモニ浮かせてたり、たまに体をNの方に向けてなんか話してるから、とりあえず延々としゃべってるのは分かった。分かったから…。
  • 『遠くまで』 冒頭のコンビ祭り。じいまご 肩くんで智が腕を女の子みたいにぶんぶん「いやんいやん」みたいな ※あくまでイメージ → 末ズ 近い!近い!おでこごっつん!Jがごっつん! → やまたろ 安定のミュージカル合戦 → さくらば 銀テをワカチコ巻きにしたAがSに迫る → 天然 銀テ巻いたまま笑いながらわちゃわちゃ、後ろでにのみや爆笑。途中で銀テは取って肩にななめがけしてたような…
    でも末ズのせいで頭パーンなってちゃんと見れなかった…あいつらめ…くそ可愛い…自分からおでこ押し付けるJめ…

    ぱーんてなった意識を必死に取り戻して2番最初のにのあいに備える。備えてたら「いくぜいくぜええ」って感じで見詰め合ってるにのあいがいた。と思う。泣いていいかな。

 

アンコ

  • 着替えて出てくるNが首にタオル巻いてもんぺ履いた農家の子にしか見えなくて愛おし過ぎて作ったお野菜を買ってあげたいと思った。
  • 『Love so Sweet』 序盤でSANが両手広げて追いかけ回し→Sを近距離で追うA→半周くらい出遅れてるN
    「明けない夜はないよ」に備えてタンクトップで(なで)肩をぐりぐり回すSさん。
  • 『a Day in Our Life』 3塁側にきたじいまごフロートから、アリーナに向けて大きく投げキッスをするJがまじでディズニーのお姫様みたいだった。王子様ではなく。
  • Wアンコ登場時? やまたろがもっそいミュージカルやりまくった。反対側から出てきて棒立ちで見守るOAJがすっっごいかわいい。
  • 横並びで順に「なぁさとし!」「まさき!」とかって名前呼んでたけど高速過ぎて全部は聞き取れねえよう…
  • 挨拶中すごい静かで。掛け声しちゃう人いないなあって途中から気づくくらい静かだった。で、Wアンコ前にメンステ横並びでJが喋りだしたときに「ありがとー!!」って言った人がいて、Jが超優しく「ありがと」って返した。お母さん、天使っていたよ。
  • 「ノノ`∀´ル じゃあ最後に一曲」って言ったらもちろん皆はトリプルねだって「えー」って言うじゃん。「ノノ`∀´ル んな事言うなら帰るよもう!」って言われたらそんなの嫌だから「ええー!」って言うじゃん。「ノノ#`∀´ル んじゃどーすりゃいいんだよ!!」って叫ぶJくっそかわいいじゃん。キレキャラじゃなくて、女の子に振り回されてるフリする余裕のある男子なのに可愛いって何さそれ。

 
まとめ:挨拶中に私語を慎まないにのあいを双眼鏡で見つめてもぷるぷるしない上腕二頭筋を身に付けるのが今年の目標です。