2010.09.03 / 国立コン3日目 妖精は実在してました…

おかげさまで、人生初の嵐コンを体験してまいりました。飛んで叫んで笑って(相方ちゃんは)泣いてww
もうもう、ここまで人を幸せに出来ちゃうなんて…何て罪な妖精さん達!!
「全部を目に焼き付けたいっ」という気持ちで臨んだのですが、アルコHDDレコーダーはそこまで有能ではなく、他ブロガーの皆さまのようにセトリや衣装、構成まで覚えるなんて到底無理なのでした。もういっぱいいっぱい…。

ただMC以降は「これは忘れたくないぞおおっ!」という点だけちまちまメモりました。皆さまにお伝えする為という訳でなく、自分用のメモなので謎の暗号が書かれています。授業中に眠すぎて取ったノートみたいになっとります。思い出しながら書き出します。どうしてもなにかに残しておきたいので…。

ネタバレという程ではないと思いますが、一応たたんでおきますね。「知りたくないよー」という方は「続きは読まないボタン」は用意してないので、そのまま何もせずにお願いします。

※細かい表現など正確ではないです。ニュアンスでってことでよろしくお願いします。

相葉ちゃん声かれる

途中から喉ガッサガサだったみたいです。MC中に好き放題いじられました。終わりの挨拶でもにのみあさんに真似されました。自分でも「プロレスラーみたい」って言いました。最初から人生のMAXだと(確か?)言い切ったので、それは喉もやられるでしょうに…明日大丈夫ですか?

はなみず

何でしょう、このメモは。そう↑の相葉さん声かれに関係しています。N「相葉さん、さっきから声出す前に一生懸命セキしてたけど…出てるの鼻水でしたからね」→ A「お前言うなよ!言わなきゃいいんだってば!」この後、A「楽屋でつけてやるからな」って言ったような言わないような…あまり聞き取れず。とりあえずにのあいイチャイチャ…

S→A→N

SさんはAさんに「お前言うなよ!」 AさんはNさんに「お前言うなよ!」 見事なリレーです。A→Nのが先だった気がしますが。Sさんが何故言ったのかは失念…。しかしそれぞれの関係性を示す素晴らしいリレーでした。にのあい&櫻葉、大好物です。

あいばーる

N「あいばーるでしたっけ? 」 A「マイガールだよっ!なんか薬みたいになってんじゃん!」

かいもの君

人間界にまた来ちゃった怪物くんが見事に歌いきった後、メンバー登場で小芝居。N「10月1日にね、大奥って映画やるんですよ…ぇえええっ!」 S「神様のカルテという映画がもうすぐクランクイン……ぇえええっ!」 N「かいものくん…?」 O「怪物くんだよっ!」
寄ってたかって「大仏くん大仏くん」言われるのは知っていたのですが、「かいもの君」も居たとはね…。

もうやめちゃえっ!!

“超ジャニーズスーパーイントロドン”にて。怪物くんから復帰したリーダーの為だけの出題、回答者は一人。「Firefly」のイントロ聞いてもサビ聞いてもお客さんから教えてもらっても答えられず…N「もうやめちゃえっ!!」で終了。てか相葉ちゃん“超ジャニーズ”って…ww

黄色い風船2つ

「空高く」にて沢山の風船がふわり〜♪ リフター上のN氏、見事にキャッチ!しかも2個も!おっぱい爆弾並に両手に抱えてマイクも持って歌いづらそう…何故そこまでww リフターから降りた後にわざわざスタッフに渡してるし。アリーナに居たツイ友ちゃんからのタレこみによると N「ちょっと持ってて♥」と言ってたらしいです。その行方はいかに…
アンコールの「Still」で、M氏がムビステの下から一個だけ黄色い風船取りだして放っていたけど…まさか、ね…。

にのみあパンツ黄色

まんまです。2回ほど拝ませていただきました。MC中にシャツをいじってた時に、もっそい黄色ものが…。ムビステ上でコロンコロン*1してた時もチラ見せました。とにかく蛍光かと思うくらい黄色い。派手パンにも程がある。おパンツなのかスパッツ的なものなのかは分かりませんが、とにかくごちそうさまでございました。

TABOO大の字

これはメモってはなかったのですが、TABOOラストでまさかの大の字とは…「もうどうにでもしてっ!」的な(違う)。露出少なかったけど衣装も好きでした♪ 赤の帽子斜めかぶりとジャケット、“目指せMJ”の結果なんとなく沢田研二になっちゃったとしても…とてもとても好きです!
てかソロは全部すっごい良かった!

5色の虹

ラストの翔さん御挨拶にて。 S「アルバム1曲目のラップ詩に少しだけメッセージを込めました。5色の虹が少しでも皆さんを照らせれば…」泣けますね。照らされてますよ!もうキラッキラでまぶしいですよ!!

ラストの挨拶、N氏名言超

テレビの冠番組はそれぞれそのチャンネルが見たい嵐がそこにいる。でもコンサートでは「嵐が見たい嵐」が100%ここにあります。その何%かが「みんなの見たい嵐」になれば、それが、“君と僕の見ている風景”になるんだと思います。

オレ今日すごいカッコいい事言ったな。DVDで見よw*2

*1:これまでのコンDVDでも良く拝見してましたが座ったり寝転がったりO氏にもたれかかったり…。N氏はとにかく子犬のようでした。でも…ドラマ中だからかな、汗をぬぐう時の表情とか若干お疲れのように感じました。夢の時間を頂戴しておいてなんですが本当にご自愛くださいませ…

*2:DVDに収録されるなら嬉しいですがどうでしょね?カメラは入っていたように思いますが…初日でもオーラスでもないしね。期待し過ぎると残念超なので、ほんのりとね…。