【イベント】 2010.08.20 / VS嵐パーク@お台場、コンサートグッズお買いもの@国立

本日、念願のコンサートグッズを初GETしに勇み足で行ってまいりました!

こちらのステキにのあい芝刈機については後ほど…(アルコが今日イチでテンション高くなったポイントだとか…)


時系列に書いちゃうともういつ終わるか分かんない記事になりそう、ってかそれ以前にそこまでの余力がないので、撮った写真ごとに書き出す感じで。

VS嵐パーク@お台場


まずはお台場へ。目的はもちろんローリングコインタワー! 整理券の行列についてツイ友ちゃんから情報を得ていたので気合入れて7時現地集合ですよ、旦那。


9時まで2時間並んで70番台の整理券をゲットン! いやはや曇りで涼しくて天候としては最高超でした。この時点ではね。


開場前のパークのご様子。こんなに人気のテーマパークが白テントって…冷静に考えると結構すごいっすよね…


10時半からコインタワーをローリングしてきました!! 中はオール撮影NGなので…勝利の証の会員証を。そう、アルコは勝ちましたよ!「おかあさん、ぃやったよーー!」です。ニノ担4人、割と攻めました。タワーぐらぐらでした。

てか緊張で手汗ハンパねえでした。


コンサートグッズお買いもの@国立


お台場から国立へ移動途中、駅ナカで二宮担6人様御一行が全員チョコラを飲む、どうかと思う写真。


グッズ売場が、国立と少し離れた秩父宮ラグビー場の2ヵ所にあるとのこと。秩父宮は座れるらしいという情報もあり、外苑前からラグビー場へ。

スタンドの入口で整理券が配られ、番号を呼ばれるまでは座って待機と。席離れて日陰に逃げていても良いとのこと。

この時点で…ピーカンです!


場内こんな感じです。スポーツマンが誰ひとりいない競技場のスタンドに何百人が座る。何も観戦できない。って相当シュールな感じです。○ャニーズさんの発想って何だか斬新←

しかしモニターには販売グッズの写真が写され、何を買うかに頭を悩ませる。どうやら戦っているのは私達だったようです。


こいつが役立たずのトンチカンだったことを記しておきたい。
まず、叩いても叩いても中の袋が割れた手ごたえ皆無。しばらくの格闘の末、実は割れていたことが発覚。冷たかった記憶がない。「瞬間」とは「一瞬で冷える」の意味ではなく、「一瞬だけ冷える」ということだったのだと理解。気付かないくらいの一瞬です。光の速さくらいかな。

熱中症対策グッズメモ(持って行ったもの) ※ツイ友ニナちゃんのブログ参考させてもらいやした!
・帽子
・タオル 大×1、小×2
・制汗スプレー
・汗ふきシート
・塗るアイスノン(そんなに役に立たない)
・保冷剤
・瞬間冷却剤(全く役に立たない)
・日焼け止め
・凍らせたドリンク×2
・携帯用充電池
・iPod Touch
・暇つぶし用嵐関連雑誌

※持って行ったら良かったな…日傘(スタンドでは差せた)、大判のストール(日除けに)


1時過ぎに到着し、待つこと3時間。16:20くらいに整理券の番号が呼ばれ、囚人のように1列でラグビー場の外通路に移動。ここからまだ並ぶようです。
そんな中出会ってしまったキュートなコイツ。芝刈機くんです。にのあいカラーです。この形!タイヤの大きさ!色!どれを取っても大興奮。並びながら必死こいて写真撮ったんですけど、同行者の皆さまからは同意を得られず、「機械担」と認定されました。
ちょっと気がついたんですけど、GANTZ玉、武器、スターウォーズのロボと戦闘機、ガンタム等に異常に萌えてしまう機械担は幼少期からのレゴ好きが影響しているような気がします。固くてゴツゴツしたものが好き?てこと?

結果から言うと、1時過ぎからの3時間半で売場まで辿り着けました。
もう少し遅く来たツイ友ちゃんは2時間半くらい(@秩父宮ラグビー場・金曜)
国立側の売場では、午後から来たツイ友さんが2時間くらい並んだそうです。
国立側のが早そうですが、並んでいる間は立っていなければならないのがネック。
多少長くても座れる方を取るか、どうするか。秩父宮のスタンドは
晴れたら激暑いですが、席を離れることが出来るのはかなりメリットだと思いました。


買いもの終えて、国立側に少し立ち寄ってきました。17時半頃かな。グッズの列は結構少なかったように感じました。

この後は新宿の夜の街へ…居酒屋でニノ担だらけのはっちゃけ大会でした。皆さま、朝から晩までお疲れさまでした!!

人生初のコンサートグッズ戦利品+来年へ向けてのメモ

    • パンフレット ¥2,000
    • オリジナルフォトセット(混合) ¥600
    • オリジナルペンライト ¥1,300
    • 携帯ストラップ ¥1,200
    • 会場限定ピンバッチ ¥500
    • ミニうちわ(黄色) ¥300
    • 合計 ¥5900

売場は奥に長くて手前から売ってるものが違いました(ショッピングバッグのみどこでも買える)。奥まで行って戻ることも可能ですが結構面倒だと思うので、買うものを予め相当決めておいて手前から攻めるか、手分けするかが有効のようでした。ま、3時間半も考える時間あったしね。かなり絞り込んでおいたのでアルコはさくさく買えました。人数制限してるだけあって、売場の列は長くないですし。わたくしの場合は保管できるスペースが限られているし、衣類関係(家で洗濯が必要なもの)は買えないしね。

いやそれにしてもパンフレットはすっっごい良いです!!(※あくまで個人的感想です)

国立へ入られる皆さまへ、わたくしはレポ楽しみにしております!

以上、現場のアルコでした。