【コンビ雑感】おやおや、意外に早くきたぞ、にのあい以外を語れる日が。


何か気の早いクリスマスみたいになってますけどそうではありません。

いや、ある意味そうかもしれません。

聖夜に産まれたおひさま笑顔の彼にまつわるコンビ雑感のお話。

2010.9.10 Mステスペシャルにて

歌い終わってリータモさんの後ろに陣取る嵐さん*1 「翔ちゃん、座る位置かぶってて後ろの全然あーばさん見えないよ、あはは」と突っ込みながら見てたのですが、番組終了後にツイ友葉担ちゃんから「まさき寝てたw」のタレこみ。え、翔ちゃんもしやそれを少しでも隠そうという*2、敢えての座り位置ダッタノデスカ!?

だとしたら...だとしたら...

もうこんなこと全国の翔担さん・櫻葉萌え組さんが100万回仰ってることだと思いますが、私に101万回目*3を言わせてください...

あなたのそのお兄ちゃんっぷりが好きいいい!

だってだって櫻葉は...

山を見ててもやまたろ見てても、翔さんはほんっとに楽しむことが好きなんだなあと思うです。楽しむのが上手いというか、楽しむことに前向き。毎回全力でご飯食べれば何となーく食べるより絶対美味しい、それと同じことだよね。より前向きに楽しめば普通よりもっと楽しい。だから私は翔ちゃんの笑う姿が好きだな〜。もう眉毛ショボーンて下がっててw

その前向き感は相葉さんにも感じるモノで。翔ちゃんのように意思としてではなく天性のモノなんだけど。だからこそ翔ちゃんにとっておひさまなのであって「お前すげーな!」の対象なんだろね。

やまたろいたずらっ子2人でほくそ笑んでるのも大好きし、母なる大地なみの壮大さで智を見守る山もイイんだけど、にのあいの次に一番惹かれるのは櫻葉かもしれないというお話でした。


っていうか書いてて気付いた! わたくし「お前呼び」に激しく反応してるのかもしれない!にのあいしかり櫻葉しかり...(あーばさんは翔ちゃんには言わないけどそこがまたイイ!他の人には見せない弟スタンスw)

どのコンビでもテレビでうっかり「お前呼び」されるともう興奮してお前bot化してるし←
「お・ま・え」この3文字がもつ威力は銀河なみに果てしないです*4

*1:さすがに皆さまお疲れ気味。特にあーばさんのゆるふわパーマのはずが鳥の巣状態。まさにアイバード。かわゆ過ぎるでしょ!

*2:結果見つかってるけど

*3:あれ、なんか数え方おかしくねーか

*4:ご注意:個人的過ぎる意見です