和也会(ほんのり葉担風味)しました!

23日の祝日、名古屋のKちゃんが東京に遊びに来るので「YOU! 遊んじゃうしかないでしょ!」ということで、合計13時間におよぶ和也会を催してきました。

【10:00集合→秋葉原ヨドバシ大奥原画展→銀座エルメス展示のGANTZコラボイラスト→パセラでDVD鑑賞会→飲み屋でくだを巻く→23時解散】という鬼スケジュールです。

まずはアキバに集合。Nちゃん(にの担:大宮狂い)・Aちゃん(葉担:魔物の住まう腰好き)・Kちゃん(にの担:にのあいデレ中)・Mちゃん(にの担:にのあいデレ中)・アルコ(にの担:にのあいデレ中) ふふふ…この内ふたりが10代ってな。女子高生ってな。嵐さんは世代関係なく私たちをつなげちゃうわけです。嵐は世界の人見知りを救うんです。

Nちゃんのブログにも詳細載りました。伏字にした意味なし…w

大奥原画展とか

「展」と聞いてなにか立派なものを思ってしまった私が悪いんです、すみません。普通に本屋の1コーナーでした。ちびっこ部隊にはややツライ位置に原画飾ってあります。原画見てるのに「映画でこのシーンがどうなってるか」しか考えなくてすみません。Nちゃん、朝っぱらから本屋で「濡れ場」とか口にしてはいけません。

で、そのままにのみあ雑誌狩りへ。皆で見るほど楽しいことないっすよ。原画展より盛り上がったとかすみません。

未見だった女性誌のうちViViとVOCEを購入。どちらも浜崎さんが表紙ですが私あゆ好きなわけではありません、店員さんすみません。

家電売場に降りて日立パンフレット狩りへ。便利ですね、電気店。翔さんと相葉さん捕獲しました。にのみあさんはまだのようです。でもヨドバシさん、表紙にハンコ押すの勘弁してもらえませんか? しかも嵐パンフだけとか…何か怒ってるんですか?

エルメス展示のGANTZコラボイラスト

私たちもれなくGANTZ担ですから!という意気込みでエルメスへ。意気込まないと入れませんよあそこは本当に。入口の方は一体なにをチェックしているのでしょう。中に入っても良い匂いを放つ店員お姉さんがやたらにいっぱいいるんです。場違いこの上ない私たち。「展示ハ何階デスカ!?」とこっちから攻めないと負けます。知ってるのに聞いちゃう時点でもう負けてます。

建築家さんのアート作品の展示ですが、人が居なさ過ぎて展示を楽しむ余裕がなかなか生まれません。静寂すぎます。

一番奥にやっと奥先生のイラストを見つけてホッとしたとかw いやはや、すごい大きいパネルでした!そして緻密なイラスト(+GANTZスーツ)から異常に妄想をふくらますGANTZ担5人。たぶん銀座の交差点(が謎のでかいものに襲われてる)様子を描いてるんだと思うんですけど、その背景の感じが個人的にはAKIRAを思い出しちゃう感じで面白かったです。

入口にGANTZ単行本とか少し置いてありまして。それ見ながらワーキャーですよ。「パンダ、パンダ!」とうるさくてすみません。おエルメス様の中でGANTZを読むというシュールな行動がお好みの方は是非行かれた方がよいかと。

アンジェリーナで昼食

土砂降りの中、プランタンに移動してアンジェリーナへ。我慢できずに持参した雑誌の切り抜きを広げまくってすみません。付録ポスターとかガン見ですみません。本当にひどいテーブルだったことと思います。和也会の何が楽しいって羞恥心が消えることですよね←


あ、もちろんランチうまうまでした☆

デザート中も雑誌広げてしまいます。アンジェリーナといえば、のモンブラン越しに雑誌です。

とりあえずViViのモノクロ写真はヤバスギル…

D V D !

まあまあ、こんだけアラシックが集まれば動く映像を見ない訳にはいかないわけで。カラオケボックスでDVD見ますよ!乾杯だよ!(手前のビールが私です、すみません)

私の欲望BOXと化しているiPodつないで「これは皆と見たいぜよ!」と準備してきたあれこれを見ました。

そんで皆うちわ持参とかね←

前日にメールやTwitterで「明日うちわとペンラ持ってく?」という連絡が行きかった時点で「あなた達いとおしすぎる…」と思いました。バナナはおやつに入りますか?くらい定番でしたよね、そうですよね。

たしか見たのはこんな感じ…やー、騒ぎすぎて喉かれました。後半なぜか翔さんの話題がやけに多かったのは何故だろな←

  • フリ家120秒CM
  • Monster@Mステ(ミニステ付)
  • Movin'on@Mラバ(ふざけんなよ〜付)
  • 「涙をふいて」1話のお気に入りシーン
  • ピカンチ」のお気に入りシーン(ビデオ観賞シーンです、すみません)
  • 「ピカダブ」特典映像(をコンビ萌え視点で)
  • にのあい国立チッス
  • その他お宝映像
  • Timeコン
  • One初回特典
  • 5×10国立途中まで

和也会 第2部

夕方にAちゃんも合流!一途の最初の方を切り抜いて持って来てもらいました!雨だったのにごめんねえ…。にのみあ写真を見る時のあなたの雄叫びが大好きです(私信)

んで未成年二人はここでお別れ。飲み屋に移動するのでね。あと数年たったら酔いつぶしてやるよ(私信)

新宿に移動して居酒屋へ。第2部開始です。この時点で19時くらい。

まったりムードで飲み食いしながら「ネット上のコミュニケーションとは」「嵐とは」「にのみあとは!」と熱い議論を交わしたとか交わしてないとか。で、また雑誌見て騒ぐとか。

さらに後半はお仕事終わりのSさんも登場♪ お疲れのところありがとう! 次はゆっくり飲もうよ!(私信)

Kちゃんの夜行バスの時間があるので23時に解散! 昼・夜の部あわせて7人での和也会(葉担風味)は無事に終了いたしました。アルコは飲みすぎました。皆ありがとう!