【大奥】 ほくほく映画三昧!

本日は平日にも関わらず映画を三昧してまいりました。朝イチで「悪人」→午後は「大奥」*1

悪人


…あの…アルコ、生まれて初めて映画館で泣いたかもしれません。これやばいです。原作よりイイ!!と腹の底から思えた映画も初めてかもしれないっす。

後半、柄本明さんのナレーションが始まった辺りから涙腺ゆるみまくり。感動とかそういうんじゃなくて出ちゃうこの涙は何ですかね…。

妻夫木くん、人相が変わるくらい体重落として役にハマってて*2 泥臭くて粗忽で不器用な感じ。だからたまに笑顔になるとそれが異常に美しく感じられるですよ。びっくりしました。

そして樹木希林さんすご過ぎです…もう最初からすご過ぎる。ふかっちゃんも確かにすんごい良かったけど…どうか希林さんにも賞を…。

いやはや、李相日監督すげえっす。「フラガール」も家で見て泣いちゃった覚えあり。この人の映画は心の奥底のどろっとしたものをギューーっと鷲掴まれちゃいますわね…

そ・し・て!


今日はGANTZ予告を2種類見れました!
「悪人」の時はTVCMや公式サイトでも見られる内容とほぼ変わらない感じでやや短め。「大奥」でも同じかな〜と思ってたら…

いやーーん、ロングバージョン!!
しかも星人がチラホラ出てくるやつ!!
ブッ飛ばされる田中も一瞬出ましたよw あとは怒りんぼう星人達も。げへへぐふふ。
そしておいらの大好きな「玄野くんは闘ってるんです、あなたを守るために」ってあのトモロヲさんの台詞付き♪
はあ…ふう…何度見ても鳥肌立っちゃうんだよね、GANTZ予告。
早くGANTZ玉が開くバージョンを劇場で見たいなあ。いつ頃から変わるかなあ。編集が終わったら変わるって公式アカさんが言ってたような、言わないような…。


あ、ビール飲みながら見て「大奥」途中で寝ちゃってたのは内緒ですよ←

*1:あはは…5回目…

*2:原作読んだ時は正直「これ松ケンのが良くない?」と思ってましたが…