【TV】 立ち位置かくにーん

旦那っちが出かけた週末、それは。録画したあれこれを見てチャプター入れまくり編集しまくりに明け暮れる幸せなお時間。

今週はやっぱり「少年倶楽部プレミアム総集編」からね!!「WORKS」国立映像にチャプター入れまくり。

    • 冒頭
    • にのあいチッス
    • Troublemaker やまたろが顔を見合わせて遊ぶ瞬間*1
    • Summer Splash! やまたろが顔を見合わせて「HO----!」と叫ぶ瞬間
    • Monster前ダンス

…趣味が出るよね…

という話ではなくて

錦戸くんと斉藤和義さんの関係を見てて「いいねえ…」とあれこれ考えておりました。リーダーにおける奈良さんの存在とか、にのみあさんがソロ曲作るときとかに出てくるお師匠さんとのエピソードを聞く時にもいつも思うんですが。

こういう人の存在が彼らを支えているんだろうなあ…と思えてほっこりするんです。

「お師匠さん」的存在を持てるかどうかってすごい重要なことだよねと思うわけです。ちょうど昨日、わたしのお師匠さんと久々に飲み会で一緒になって、今の仕事の状況とか、今後どうしていくつもりかというのを散々っぱら話してきました。半年とか年に一度くらいしか会わないけど、こうやって話すことで自分の立ち位置とか向かう方向とかを再確認させてもらいます。アドバイスをもらうこともあるけれど、それが目的というよりは「この人に報告しても恥ずかしくない自分でいよう」「楽しちゃいけねえな」と日々思えるためにやっている気がします。そういう存在がいるってものすごい大事なことだと個人的に思います。強みになるっていうか。

ただ…わたくしは20代にいろんな事に手を出し→挫折を繰り返していたので「お師匠さん」的存在の方が沢山いすぎてたまに「苦しいな…」と思う事もありますがw 徒弟制度的な生き方が結構性に合うんですかね、あっちにもこっちにも足を向けて寝られないお師匠さんが居ます。結果だれかの方向には向けてる気がするな…

ちなみに

国立映像内のチッスとMonster前ダンスをチャプター入れてリピり過ぎて、「これテープ擦りきれないかしら、あ、デジタルだからいーんじゃん」と一人で突っ込んだりしてる今日この頃なのですが。

Monster前ダンスを見ながら、やはりにのみあさんの動きの反動と余韻を最大限に活かしちゃうぜ的ダンスがわたし好き過ぎる。んでもって反動は使わずにミニマムでキレキレな動きができちゃうリーダーのダンスもやっぱり好き過ぎ。これDVD出たらわたし大丈夫かな。この部分見て泣いちゃうんじゃないかな、あはは。

*1:「はじけろ Moving now! Moving now!」辺り