【大奥】 水野さま、お疲れ様でやんす。


本日、6回目の「大奥」観賞してまいりましたー。あはは。自分でもまさかこんなに沢山行くとは思っておらず…3回くらいでDVD待とうかなって思ってたんですけど、あれよあれよと6回目です…。
-1回目(10/1)…初日昼の回@丸の内ピカデリー
-2回目(10/1)…初日夜の回@丸の内ピカデリー*1
-3回目(10/10)…1枚だけ持ってた前売券を使う@新宿ピカデリー
-4回目(10/14)…まさかの満員御礼舞台挨拶にて@丸の内ピカデリー
-5回目(10/21)…前々から予定した「悪人」との2本立て@新宿ピカデリー
-6回目(10/25)…この系列でしか見られないという噂のインタビューを見るため@ユナイテッドシネマ豊洲

で、今日はその6回目で。
ユナイテッドシネマ行ったんですけど…まあ結果インタビューは見られなかったと!!
クリアファイルが付くと聞いてたポップコーンセットも「終了した」と言われた時点でほんのり予測は出来た気はしますが。多分、予告が新しいものに差し替わった(「ノルウェイの森」とかあったしね)時点で無くなったんでしょうね〜。ま、致し方なし。

そんでもって


大ヒット御礼衣装展示を見てきました@丸の内ピカデリー
ちょうど23日の初日に有楽町で用事があったんで「外からでも見れるかな〜」くらいの軽い気持ちで行ったんですが。入り口のガラスの向こうにこちらの2体が見えまして。

「……あれ?これだけ?」

と正直思いましたすみません。確かにお知らせでは「水野、鶴岡の衣装です」と書いてありました。全然間違った情報ではないですええ。

「あの、展示ってこれだけですか?」と恥ずかしげもなく聞いたミソネエは私です。

「写真だけならチケットお持ちでなくても大丈夫ですよ」と言ってくださったので、ありがたく中に入りまして一人でパシャパシャ。仕事帰りにふらりと寄ったのでデジカメも持っておらず携帯で撮ったので真っ暗…。上映中だったので撮影のBGMは水野様ボイスでした。でへー。

でもさ…やっぱりさ…流水紋が見たかったなあ!!!

「大奥」大ヒットを記念して、大奥衣装の展示を行います。http://ohoku.jp/news/
以前、神戸で行った衣装展でも展示していない水野、鶴岡の衣装です。
場所:丸の内ピカデリー(「大奥」上映劇場ロビー)
日時:10月23日(土)〜11月7日(日)11:00−19:00

※ちなみにツイ友さん情報によると、「映画を見ないと衣装展示も見られない」とお断りされた方もいらっしゃるようです。アルコは初日だったのでガードが甘かったのか、上映中で周りに誰もいなかったから許されたのか、まだその辺りの方針が決まってなかったのか…。せっかくだから皆さん見られるといいですよね。撮影はNGではありませんでしたよ。

さて

さすがにアルコはこれで「大奥」観賞打ち止めとなる予定です。
関連のブログエントリもDVD発売までは無くなるかな…?
流星で堕ちてから今年の春までは一人でひっそりと(ほぼweb限定で)追いかけていた隠れアラシックだったので、「大奥」はTwitterで知り合えたアラシックな皆さんと立ち会う最初の祭りとなりました。前売り買うのも試写会応募も雑誌祭りも…皆と一緒ならこんなに楽しい!
うれし楽しい初体験をいっぱいさせてくれた水野様、ありがとーーー!!!

*1:昼が前過ぎる席しか取れなかったので