【GANTZ】 「100点くだちい…」 前売り奮闘記


行ってきましたーーー!!
買ってきましたーーー!!
2時間半並びましたーー!!
死にそうに眠いっすーー!!

 
やあやあ、似たような写真がそりゃもう全国津々浦々で撮られているであろうことはがってん承知のすけですよ。でも記念で撮っちゃうよね。たとえ隣の部屋で旦那っちが寝ててもね。

自分用にPART1券とセット券を1枚ずつ、あとはツイ友さんに託された分を何枚か買う予定だったので、死ぬのを覚悟で徹夜しました。いや徹夜で並んだのではなく、寝坊が怖いのでずっと起きてて、朝イチで劇場に行くということです。

しっかし何時に行けばいいのか全然分からず、一番おそろしいのは枚数制限をされること。劇場に問い合わせたら「当日の混雑状況によって決めます」って言うしさ…。

嵐きちょるよ…

朝方までツイっとしながら何とか眠気を追い払いつつ、ぽちぽちと仕事をしてたら朝6時の時点で「○楽町すでに2人並んでる!」の速報…。そらもう慌てて準備して寒さ対策がんばって、大雨にふられながら6時半に最寄りの劇場前に到着…

10人以上ならんどる…!!

こんなやさぐれた繁華街でこんな状況とはおそるべし!! というか、この内で何人が松ケンさん担で何人がSP前売り狙いなのか知りたい衝動。そんな勇気はないけどね。
全員「いいえ、にの担です」って言われても泣いちゃうし…多分それっぽかったけど…。

7時にはツイ友ちゃんも合流。
その頃には建物の中に入れてもらえたので寒さと雨からは逃れることができました。

8時前、劇場前でしばらく並んでるとスタッフさんからお知らせ。
「列が長くなっていますので、各券それぞれ5枚ずつに制限させていただきます〜!」

あああ、良かった、頼まれた分がギリ買える!!

この時点で30人以上は並んでたと思いますが、販売開始の頃には70人近くにはなっていたかと。その後も続々と増えてたし、正直5枚ずつも売って足りたのだろうか…他の劇場の状況ツイを見てると1枚の制限かかってた所が結構あるみたいだったんだけど…

あれ、声が震えてるの?

9時、やっとこさ劇場に入りましたが… あれーあれーポスターもないー何もないーorz
他の劇場にはでっかーい掲示物いっぱいあるみたいなのに、一つもないってなんじゃらほい。ものすごいスペースあまってるのに…これが下町クオリティか!?

売場に進むのを待ちながら新しいフライヤーげっと!!ひゃっほーい!!*1

そしていよいよ購入!! 希望の枚数を言うだけなのに何でわたし若干声が震えているの? なんで2回も噛んじゃったのかな?
前売り買うのにこんな動揺なんて、そんなんで無事に映画見られるのわたし?
 
結果は8点38点でした…ごめん、0点か100点が欲しかった!!

*1:でもさ…こんだけ並んでるんだから3cmの厚みで取って行くのはやめましょうよ…常識はずれすぎじゃね?