【語録】 TOPからの果たし状


 
にのあい担がもれなくたぎったHanakoの話。発売中の雑誌から引用なので閉じますよー。
 

2010年10月28日発売「Hanako」982号
相葉:オヤジの誕生日にさ、何をあげたらいいと思う?
(漏れ聞いた二宮さんいわく「何でもいいわ(笑)」)

 

2010年11月11日発売「Hanako」983号
二宮:インコかな。相葉さんちのインコが、逃げちゃったんですよね。僕クラスになると相葉さんの実家の事情まで把握してるわけですよ。だから、インコで。お父さん、喜ぶと思いますよ。

 

葉担TOPは勝手に人のインタビューを漏れ聞いて口を挟んだだけではなく。それに正式に答える立場であったのですね。てかもう、これその場ですぐ答えたよねきっと。

「そのインコの話、LoveRainbowのメイキングでめっちゃ話してたよね。ほぼ全アラシックが知ってる話だよね」てなことは、TOPはもちのろんで分かった上で、敢えての【僕クラス】!!

これはもうあの名言を思い起こすしかないでしょう!

ヽ.゚ー゚ノ<ザクとは違うのだよ!ザクとは! *1
 

ま、そんなね

コンビ担を手の平でコロコロと喜ばせていらっしゃる二宮さんですが、同じページで男前発言。

蒼井優ちゃんのコーディネート対決について) かなり昔から知ってる人なんでね。僕が残念な結果に陥る…というのがいちばんカドが経たないってことで。嫌われ役は僕が引き受けましょう、って話なんです。

この発言自体はちょっとおふざけ気味で言ってるんだろーなとは思うですが、「嫌われ役は僕が引き受けましょう」っていう覚悟はインタビューとか読んでてちょいちょい感じることがありますね。単純に男前ってだけでなく、深いなーとしみじみ。
大奥関連のインタビューで“二宮さんの思考を探る”みたいな企画がいくつかあったと思いますが、さらっと読むと「人と人は分かりあえないんだから」としか言ってない気がするんだけど、でもさ、他人を腹の底から信頼して受け入れてないと「嫌われ役は…」とは言えないよね。
周りとの距離感とか線の引き方が、人とちょっと違うんだろーなー。遠いように思えて、意外に近かったり。ヤッシーがきゅんとするみたいなねw まさに人たらし!! *2

*1:機動戦士ガンダム」でグフに搭乗したランバ・ラルの台詞。

*2:あれ、何が言いたかったんだろう…