【GANTZ】 蒔絵シールってなんじゃらほいな

サークルK・サンクス限定チケットパック他、予約受付中

http://tokimekimall.jp/NASApp/prd_detail_info2/1/40101224854/

うん、正直この蒔絵シールがグッズの中で一番萌えます。球担だし。武器担だし。メタルチャームもいいんだけど、色と質感がね…本物に近い方がやっぱりグっとくるというか。

しかし本日の各地のサークルK・サンクスではシックな皆さんがお金にぎりしめて買いに走っても、「がんつ?何それおいしいの?」状態な店員が多いらしく、大変だったみたいです。来週にでも買いに行こうかな←

で、蒔絵って?

「絵巻?」「撒き餌?」「いや、蒔絵です。」わたしよく分かりませんのでWikipediaさんに聞きました。

漆器の表面に漆で絵や文様、文字などを描き、それが乾かないうちに金や銀などの金属粉を「蒔く」ことで器面に定着させる技法である。

…で?

結局「蒔絵シール」で検索すると“図柄のみを簡単に転写できるシール”みたいです。

へええええ。黒い携帯に貼っても見えるのかな。どうだろう。けっこう期待してます。