息も絶え絶えの今週の記録/今後のにのみあ担としての抱負

思い返せばお正月、今年の抱負としてブログ毎日更新を誓っておきながら、の、この状態ですよ。あっはっは完全に週1じゃねーか。
 

じゃあ今週おまえは何をしていたのだと

1月24日(月)たぶん晴れ

たぶん仕事をしていた気がする。
あ、争奪戦発表の日か。入れなかったけどねー。ま、出来る限りのことはしたし。燃え尽きたぜ真っ白にな。
宮崎の皆さま、個人戦入賞の方、おめでとうございます!参加した皆さまお疲れ様でした!

1月25日(火)たしか晴れ

翔さんお誕生日に、集英社GANTZ(※これ記事書きたい、という希望)恵比寿ガーデンシネマ黄色い涙鑑賞。
  ↓
そのままO・KO・MEリーダーもぐと我が家で“第1回パジャマでおじゃま銀河合宿”開催。コンDVDを一通り見るのに何故か5時間かかったという不思議体験。いや、もう2人で全力でまさきに萌えていただけのこと。

1月26日(水)きっと晴れ

合宿2日目、朝方眠って昼に起きたらAndroid-auCM情報投下で慌てる。しかも相葉anan見ちゃって死ぬ。そのままの流れで宿題くんとかマジソンとか宿題くんとか宿題くんとかマジソンとか見て終日デレる。にのあいorまさき萌えポイント発見して絶叫→巻き戻す→全力で萌える→苦しくて床に突っ伏して泣く という負のループ。
  ↓
見たいものが見終わらなくて一泊二日の予定がまさかの二泊になっちゃった合宿。ああ銀河こわいこわい大好き。

1月27日(木)そうそう晴れ

昼前にもぐと解散後、美容院に行って帰ってお仕事したかな。
合宿中の48時間、我らの悶え方は床を転がったり自分の足を叩いたりおんおん泣くという決して人には見せられない、かつ激しく体力を消耗する方法。ちょっと体重減りましたよまじで。銀河プチダイエットに成功。

1月28日(金)晴れたよ

日テレジャックしたにのみあNEWヘアーに心臓打ち抜かれる。おいらの大好物のWISH期の髪型に近いじゃないか!ちくしょうちくしょう可愛い!それどんな若返りの魔法!
という悶々とした気持ちで仕事をして、夜中までれこたん編集に明け暮れる。

1月29日(土)晴れたんじゃね

朝7時からGANTZpart2の特典付き前売券購入。いったん帰宅して移動、さいたまクラスタGANTZ』鑑賞!
作品について、計ちゃんについて、役者にのみあについて、語りたいことはいっぱいあるけど…とりあえずショットガンにハートを鷲掴まれた。というかショットガンを構える計ちゃんに、ね。GANTZ武器プラモ=略してガンプラ、出ないかなあ…

1月29日(日)晴れたってばさ、あ、でも舞浜は雪ちらついた

にの担4人で夢の王国ディズニーランドへ。新アトラクションにわくわくしながら行ったら、その他の多くのアトラクションが改装中だったというびっくり事実。
1日中あたまの中でMagicalSongを流しながら、嵐の話しかしない4人。とにかく銀河ぎんが!と騒ぎまくる。きっと迷惑だったに違いない。ちなみに、チプデ=大宮、ドナルド=相葉、ミッキー=潤くん、ミニー=翔さん に脳内変換してパレードをコンサート感覚で楽しむ。ファンサ求めるとかえへへ。ディズニーを楽しんでらっしゃる皆様に大変申し訳ないことをいたしました、お詫び申し上げます。
 
で、今ここ。睡眠足りなさ過ぎてふらふら、らん。

 

まさきにデレ過ぎ疑惑について考察

総じてですよ、数ヶ月かけてじわじわと萌え上がってきたあいばデレが爆発した1週間でした、マル。合宿であいばセンサーを研ぎ澄ませ過ぎてあらゆる(細かすぎる)萌えポイントを発見してしまうようになりました。レギュラー番組でも、にのみあ見て→あいば見て→巻き戻すって繰り返すので時間がかかって仕方ない。
こうやって言ってると「おまえもう葉担なんだろ」と四方八方から突っ込まれるんですけど。
いえ、わたくしはにのみあ担です!!
ここは譲れないというか揺るぎない。にのみあはもうデレとか超えた特別枠にいる(いやデレるんだけど)。しかしまさきに全力萌えているのもこれまた事実。でもね、【担当】か、と言われると何か違うしっくりこない。この気持ちの違いについてさっき風呂場で考察したんです…
 
まさきに関しては何というか…「あいばまさき自身」に萌えてるのだと思う。キュンキュンきてます。これって恋ですよねくらい。『黄色い涙』で、バーテン番宣で、雑誌で、テレビで、「私の好きなあいばまさき的ポイント」にドキドキしてる。男子!って感じとかね。垣間見えるお兄ちゃんぽい所とかね。あと見た目のありとあらゆる部分。などを全力で手放しで愛でてます。
 
にのみあに対しては…「色んなにのみあに恋に落ちて転がされてる」状態。これがずーっと続いてる。今後もだろうなと思う。
黄色い涙』見て思ったんですよ。まさき見てる時は章一くんの中に「好きなあいばポイント」を見つけて萌えてるんだけど、にのみあ見てる自分は完全に「栄介さん」に恋しちゃってる。『GANTZ』も完全に、完璧に、計ちゃんに落ちてる。これって役者にのみあじゃない時も同じで、バラエティで大活躍のにのみあ、歌って踊るエロ可愛カッコイイにのみあ、フォトジェニックなのからアイドル写真までこなすにのみあ…それぞれのにのみあに恋する訳です(多少の強弱はあれどね)。
まさきに対する、どれも可愛いよはぁはぁっていう手放しの愛とは違くて、ちくしょーこんなカッコ良かったり可愛かったり色んなの繰り出してきやがって全部分かってやってるんだろちくしょーちくしょー悔しい好きだああああああああ!!って気持ちです。かなり面倒くさい感じの愛です。まさきデレを発動してても、体の末端まで染みこんじゃったこの愛憎が減ることはないだろうなと思う。
 
ちなみに、このような「アイドルとして色んな顔を見せれちゃうにのみあ」への愛を持っていると、にのあい銀河で「想定外のまさきの言動にとっさに対応できず無言で笑みがこぼれる」にのみあに禿げ萌えます。*1 どうしていいか分かんなくなってるじゃん!何それ!可愛いいいい!ってね。普段のあらゆることを統制して体動かして言葉を紡ぐにのみあが対応できなくなる瞬間が頂上です。あくまでもわたくし的には。キャンキャン突っ込んだりじっとり見てたりってのも当然萌えるんだけど、どうしようもなく固まるにのみあが見られる銀河が大好きな訳です。
で、にのみあを固まらせられちゃうまさきって…と、まさきデレに突入しちゃったっていうね。あああああ銀河まじこええええ。
 
だいぶ話それましたけど、わたくしは…
にのみあ担・NA課・相葉スキー部 として活動していくことをここに誓います。
 

あ、あと

2月初旬から下旬まで20日間ほど海外に飛びます。ただの旅行です。明日からはその準備と仕事の片付けに追われながらGANTZ&コンDVD観賞会を行う予定(バカ)なので、またブログ更新滞ること必至。というか1ヶ月近く更新できねーんじゃないかとか思います。あいやー。

アディオスアミーゴ!

*1:具体例:宿題くん古田新太回の未公開シーン「(*‘◇‘)<いっぱいほめてあげます、よかったねー」の時のにのみあ