旅日記1

2011.02.07 アルゼンチンへ移動

4時間近く前に空港に来たのに、うっかり忘れたあいぽんコード買ったり両替してたりしてたらあっという間に時間が過ぎる。

コンチネンタルのカウンターが機械任せで人数不足な上にお姉さんがいけてない...なかなかチケットが出なく手間取る。帰りもこれだったらどうしよう...

初めて名前を呼ばれるくらいにギリギリにゲートに入ったら、セキュリティチェックに引っかかる。友達はスルーで機内に案内されるので「これ全員にやるんですか?」って聞いたら「ランダムです」だってよ...出発ギリギリなのに...念入りに足の裏からポーチの中までチェック。荷物のコンパクトな入れっぷりを褒められたよ。いーらーねー(´Д` )

そんなこんなで一番最後に搭乗。当然荷物も入らず10分近く荷物入れを探してもらってやっと席につく。

飛行機内の映画、サムネイルは「悪人」なのに再生したら「矢島美容室」だとかww 字幕がどれもつかないので結局デスノート前後編をコンプリート...

離陸して3時間、我慢出来ずにれみだんを見る、落ち着くようなそうでないような。

2回目の食事(軽食)は熱々バーガーとアイスが同時に出される苦悩。コロッケ(しか入ってない)バーガーとかさ、オランダまさき思い出すよね←

映画2本見てようやくいい感じに眠れた頃に叩き起こされ最後の食事。

14時前にヒューストン到着。乗り継ぎ便が出るのは21時。空港職員にも驚かれる(2回も)ほどの待ち時間。しかし空港が広大な上にしょっちゅう出発ゲートが変わるので空港を出ない方が良いと言われる。いーけどね。NASAに行ける訳じゃなし。まあネットでもしながら待つかと思いきや結局あいぽんWi-Fiに接続出来ず...(繋がるのは有料のだけ。1時間2$だってよ)貴重品だけ胸にかかえて荷物に足を投げ出し読書。お行儀悪くてすみません、日本じゃしませんよ。ここでやっとガイドブックを読んでブエノスでの過ごし方をねりねり。


でもピザ食べたら寝ちゃった。ゲート前なのにガン寝しちゃった。そろそろ体も頭もいつが昼で夜なのか分からなくなってる。そのせいなのか多少は気を張ってるせいか(寝てるけど)時間が経つのが早い。もうすぐ搭乗。日本を出てから19時間。



ブエノス行の飛行機に乗ったら隣に劇的にかわゆい赤ちゃん(おそらくアルゼンチン人)1歳2ヶ月だそうです。本人ではなくお父さん談。目の大きさとまつ毛の長さがホントにお人形みたい。もしくはカキ氷機キョロちゃんみたい。たぶん男の子なんだけど、真っ赤なほっぺもぷくぷくで目が合うとはにかんで笑うこの破壊力。9時間の間に仲良くなって写真を!と思ってたら親切なおじさんがママと隣の席を代わってくれたらしく、5分でお別れ。かなすぅい。

食事の後にトイレに立ったらドリンク配給中のCAさんに退路を絶たれる。あーじゃーまあ、まじそん見ていっすかね?と通路で補給ハアハア。

ブエノス時間に合わせてフライト中に寝ておけば着いてから元気!という期待と共に寝る努力を続行中。でも3時間くらいで目がさめちゃった...レコメン聞きながら銀河画像補給。やべーもうかなり禁断症状。

ヒューストンで買ったもの

水、巨大キットカット、ピザ