そんなあなた達だからこそ、付いていこうと思うのです。

新曲が、発表、されましたね…。

それについてはやっぱり皆(私のような新規組でも)とまどいは隠せない訳で。色んな意見があると思います。

でもそんな中、わたくしの大好きなフォロワーさんが2009年の初旬のテレビ誌に載ったインタビューについてブログに書いてくださいました。(→今振り返る09年3月号月刊ザテレビジョン@Swinging★Stars

アルコはこれを読んで胸が苦しいです。彼らがどれだけブレない根っこを持ってるか。


2008年までカタカタと地道に昇り続けて、そこからすごいスピードで進むジェットコースターに、私たちは自分の意思で乗り込んでる訳で。彼らもそれを降りることは絶対になくて。積み重ねた分だけのものすごい勢いがついた今、彼らはブレーキを踏む訳には絶対いかなくて。

そして今の彼らの勢いを借りて利益をあげたいと望む企業が末端まで含めればそれこそ星の数ほど居る訳で。

そんな状況のなか乗客たちの抱える不安とかジレンマを、きっと彼らは誰より敏感に感じ取ってくれているはずで。それはコンサートで、インタビューのあちこちで私たちに伝えてくれている。ホントに信じて疑わない事実だと思います。


そしてそろそろ次のカーブが待ってるはず。*1

色んな意見があると思うけど、キャリア的にも年齢的にも次のステップへ移行するであろう今を、アルコは見逃したくないと思っております!

『さぁこのままずっとずっと遥か』って 今互いの想い分かるんだ
だから 気にもならないよそなど 輝ける場所はここだと
声高に叫ぶ同志と 聴いてるあなたも含む“同士よ”*2

*1:あ、写真が水にブっ込んでるのは特に意味はないです…借り物の写真です

*2:「スケッチ」より