らぶしちゅ考 ってか ダンス考か。

こたん整理と称して歌番組を見ちゃうの、えへへ☆
MusicLoversの「Movin'on」と少クラのアクセントダンスに見とれながら、「やっぱり踊ってるとこが好きぃぃぃ!!」と思わずにはいられない。言わずもがなですが。
そして踊ってる時の拍に対するタイミングの取り方にどうしても興味がいってしまうのねー。ってかこれ前も書いたかな…?

何故にこれに興味を持ったかといいますと、Timeコンの「LoveSituation」を見てからです。アラシックになって最初に買ったDVDなんで、アルコ的にはかなり初期から。タイミングの違いが特に顕著にわかる2:3の分かれ方だったのもありまして。それが嫌とかでは決してなくて、とてもとても興味深いんす。少クラの未公開でも「○○が好きな人の踊り方でそれぞれ特徴が出る」って話がありましたしね。こう、踊りに関して積み重ねてきたものの違いでもあるのかなーって。

こまかいんですけど


=拍に対してけっこう早めかと。「LoveSituation」で智さんが隣だと特に感じる。


=基本的には拍どピッタリな気がします。そこもぶれないw


=5人の中でもかなり遅めだと思います。拍に対してかなりギリ(あーもう次に行っちゃうよ!ってw)とすら感じるときもありますが、それでもずれないのがすごいなーと。ミニマムでキレキレな動きだから出来るですね。ってかジャズダンス的な育ちだとこういう取り方になるのかな?


=ニコイチですんませんw 最初にこれに気付いたのって、この2人のドンピシャ揃い具合に度肝抜かれたのがきっかけで。さすがのシンメ歴の長さっていうかね…。翔さん同様、拍にはかなりピッタリと思いますが、ふたりとも反動つけて大きめの動きするので若干遅く感じるときもあります。

 
…ま、だからどーしたって話ですよw オチがなくてすんませーん!