旅日記6

2011.02.12 ブエノスアイレス5日目

Twitterでは既にご連絡しましたが、まあやられました。iPhone盗難。人ごみでのケチャップ強盗ではなく、のどかな公園にて鳥ふん泥棒ですわ。木の下のベンチにすわってたら突然、鳥ふんに似たものが帽子や鞄、背中にかかって教えてくれたおばさんが拭いてくれたんだけど、近くの水道で洗った頃にはもうないのね。取られないよう、落とさないようにキーホルダーみたいに付けてしまってたんだけど、拭いたりしてる隙にやられたなと。

これが朝の10時半。タクシーでホテルに戻って電話止めたり保険会社に連絡。風呂に入って気をとりなおして出掛けたのが14時。近所でご飯食べて、行く予定だったプラネタリウムにやっと着いたら開いてなかった…夜だけ屋外で天体観測やってますって、それプラネタリウムじゃねえよ!

あかん、今日はとことんついてない、ホテルで籠ろうと帰ろうとしたら地下鉄も何故か出入口が半分ふさがれてさ迷う。なんなんだ、週末だから?

何とか戻って甘いもの飲んで自分をなぐさめて、17時ホテルに到着。こんな日は出掛けるとまた何か起きそうなので持ってきた小説読み続けていま21時です。

今晩は心の中でiPhone埋葬します。ありがとう、さようなら初代iPhone。日本に帰って(保険がおりたら)2代目iPhoneが私を待ってる、はず。

一人旅じゃないから落ち込んでても友に迷惑かけるので、小説読んで世界を2周半くらいした気持ちになって眠ります。旅はまだまだ続くのだ。

今後は友達のスマホ借りて簡易版日記がつけれるといいな。何したか記録しないと私忘れちゃうんですよ。それではまた。