【わくわく学校】 3限 レポート N組 あるこ(留年かかってます)

レポート提出が遅れに遅れております。ワクワク学校、留年しそうです。いやむしろしたかったです。
記憶を振り絞って…ていうか、メモの部分だけ反復して思い出すから、その他の部分てほとんど記憶なかったりするんですね。それってどうなんですかね。
←これ!
ツイ友ちゃんの、かっつみー・さと画伯による、会場全体図です。さすが智担と言うべきか。着席して開校するまで時間があったから描いたというレベルとは思えない。後ろのJKにも「あの人ちょー描いてね」って言われたみたいです。


オープニング

  • 入場生中継 今日はSA!肩を組むって…いいよね…組まれたいよねあの長い腕で…
  • 冒頭挨拶 学園趣旨を説明するJ。大事なところで華麗に噛んだ。でんりょくぶしょく?
    「J:ここ笑うとこじゃないよ!」 いじられ先生が一番似合うのはJなんだきっとそうなんだ。*1
  • 並びは今日もJASNO
  • Sが話してる間、身振りで合図してヘッドセットをはずさせてまでOに言いたい話ってなんですかNさん。始まって3分と経ってないのに。
  • 今日の気付き 「S:今日、警備員さんの様子がちょっと違うなと思った人、put your hands up!!」 やるよそりゃ4万人がやるよyeah!! yeah!!
  • 拡声器の声がJでしたよVTR明けのJのかわいさたるや…!モニターがまぶしいわ!目がつぶれる!
  • 「N:今日はやけに警備員さんが高圧的だなって思った人」「A:どえすですね」 楽しそうにJをいじるんだね!風っ子\(^o^)/

 

【1】 N先生 ドキドキの授業

  • 最近ドキドキしてるかな?の問いかけで始まる授業。してるよ、今だってねえ。と答える誰か。
    「N:じゃあ今日はそっちの方向で行こうか」なぜか慌てるメンバー。
    「A:したことのない!」
    「N:(忘れた…なんかつっこんだ。生きてんだからしたことあるだろ的な)」
    「A:あげぽよ!あげぽよ!」
    両手を伸ばしてアピールする突然のあげぽよ攻撃はみぞおちをえぐられる可愛さ。
    「N:くっ…相葉くん、そうゆう絡みにくいのは事前に言っといてくれないt」
    「A:せんせーあげぽよ!」
    「N:あげぽよ…(小声)」
    うあああああああああ_ノ乙(、ン、)_
  • N心音が鳴り出すと「S:すーーはーー」 でT.A.B.O.Oアピール。ぶれない。
  • N先生の話の腰をボキッと折って
    「A:ないすびーと!ないすびーと!」「N:はい?」「A:あげぽよっ!」
    Nさん…なんかごにょごにょ突っ込みながら瞬時にあげぽよ返しちゃってるじゃん両手出ちゃってるじゃんパブロフ犬じゃん。あとその顔…自重…_ノ乙(、ン、)_
  • VTR中、机の両サイドに置いた手をパタパタさせてリズムを取るAさんかわいいいい!
  • あれ…Aさんいつの間にかベスト脱いでる?
  • Oさん開会宣言以降気配消えてる。いる?いるよね?って不安になって双眼鏡で確認するレベル。
  • VTR中のN先生、腕を後ろで組んで仁王立ちしながら横にゆーらゆらゆらゆら。
  • CTスキャンしてCG再現された心臓を見て
    「A: おれもやりたいなーどこでできるんですか?」
    「N:…足立区の○○病院ですけど…相葉くんは何を見てたのかn」
    「A:あげぽよー\(*‘◇‘ )/」

    ひょおおおおおおおお!!!
  • 心臓から出る血液を「J:びゃーーっと?」連呼するJ。言いすぎだよめんどくさいよ可愛いよJ。
  • 心電図の装置を胸にペタペタ「N:セクシーショォット!」自分で言うのか。でもあなたのセクシーすごく特殊だとオモウヨ…
  • 1日の心拍数予想で授業ごとに数字を盛ってるらしいOさん。
    「O:そんないい夢見てないと思う(から寝てる時の心拍数が多いはず)」
    やっと口開いたと思ったらヒドイな。でもすごい同意したい。
  • 「N:相葉k、相葉氏」って言い直した。なぜそこまでして氏を。言い慣れてないのになぜ。なんか甘酸っぱくてもうやだ泣ける。
  • 座る姿がかこよすぎるAさん、ウエスト周りの裾直してる。2限ではチャック開いてたって本当ですか…
  • 水鉄砲撃ってるイラストに乗せられた写真の目が死んでるN先生
  • リレーの順番くじ引き、のぞくなよJ。ずるいぞJ。結局3限の順番はS→O→A→J
  • 各自グラウンドに散ってスタンバイ。こっち側にOさん!両手振ってぴょこぴょこ飛んでる!かわいい!Oさんは年取ってアイドルが難しくなったらどっかの地方自治体のゆるキャラになって過ごせばいいと思う。土日だけ市庁舎前で皆と遊んでくれるの。
  • 3番手のAさん、今日も全力疾走。アンカーのJにバトンをー、バトンをー?おーっとJが受け取ってくれない!延々と前を走っている!Aさん、アンカー部分を全て一緒に走らされる羽目に!そして一緒にゴール!
    「A:潤ちゃん、リアルにきついぜ、リアルな方だこれ…言っといてくれたらペース配分したのに…」*3
  • なぜかゴールテープを体に巻き巻きしながら戻ってくるAさん。よっ、学園アイドル!並んで戻ってくるAJめっさスタイリッシュだな…

 

【2】 J先生 ビリビリの授業

  • ごあいさつ「S:おねがいー↑いたします↓」 最近のSさんはアクセント自由自在
  • 本日も会場全部の電気OFF。「J:聞こえるー?」「客:聞こえるー!」 C&RタイミングばっちりだねJ!
  • 「J:電気は英語でなんて言うか知ってますか?」
    「N:ライト!レフト!…サード
    はっきり言えやw
  • 「O:ほえー」 感心するOさんの声は回復の呪文
  • びりびりセットへ移動教室中のNA(小声)
    「N:ふふ、足やったんすか」「A:やってないよ」
  • あ!なんか久々きたSA!必死にチャリこぐ(今日の1アラシ目)Sさんに、Aさんが天使の顔して悪魔のキラーパス
    「A:しょう!いつもみたいに立ちこぎ!立ちこぎ!」
    しょう呼びにも萌えるが、先日SAクラスタさんによる櫻葉学園妄想(燃料:ひみつの制服デート)*4に被弾したところだったので「いつもみたいに」「立ちこぎ」部分にぴゃーーってなった。つまりは全部じゃねえか。
  • 2アラシ目にNさんが呼ばれた時のかな…
    「A:お前だぞ。せんせーの言うことぜったいだぞ」
    「N:別に行かないって言ってないだろおお」
    「J:ケンカしなーいの」

    ちくしょう風っ子め…すぐおもしろかわいくしよって…
  • あぐらかいて靴ヒモ結び直すNさんの姿にヒモ宮を見てごめんなさい…財布のヒモがゆるみかけたよ…。
  • “お尻のとこで手を組むOかわいい!” ってメモにあるけど、5アラシでチャリこいでる中なのか、チャリ乗る前のなのか記憶なし…何にせよかわいかったんだようん。Oさんだもん。
  • 5アラシ中、ハンドル持たずに手を体の横でぷらぷらさせてチャリこぐN氏…そゆとこ…
  • Happinessサビ中、必死の赤い顔のNA!NA!
  • 蓄電終了後、N氏チャリ降りるのはええええ。そして倒れ込みながらAさんを絶賛。
    「N:相葉氏はええええ」 そうか。うん、そうか(涙目)
  • 「N:(1日に)2回こぐのは厳しいみたいですね」って言いながらAさんの手を引いた!引いた!(涙声) しかし2回とか言うなやw 初登校の生徒さんもいるからw
  • 汗だくなので首にタオルを巻くAさん。せんぱい!部活のせんぱい!肉まん食べて!(迷惑)
  • 教室へ戻ります。移動するときAさんの隣で話しかけるN氏の上目遣い…身長差、か(遠い目)
  • Oさん動かないなあ…(教室にて)
  • あ!Nさんもお腹拭いてる!ごそごそNA!
  • A→N→A→Nって何回も往復して見てからOさん見ても微動だにしてない。省エネリーダー。
  • あれ、Aさんのお尻の下に敷いてあったのは白衣か。じゃあベストは? Aさんがどのタイミングでベストを脱ぎ着してるかは毎回疑問だった。

 

【3】 A先生 パクパクの授業

  • 開始からわちゃわちゃ。
    「A:そろそろお腹すきませんかー」
    「4人:すいた!休み時間だ!野球やろうぜ!」
    「A:…僕が出てきて休み時間てなんだそれ。教えることがあって立ってんだよ。お母さん呼ぶよ、あんた達の!」

    なんかww 「あんた達」の言い方がかわいすぎるわww
  • 「N:先生、今日は元気ないですね」 OH!TOP!/(^o^)\ これから料理するA先生にかける言葉じゃない/(^o^)\
  • 今日のA先生の数分間クッキング、給食当番はJくん!
    よ、洋食だからかな…パンとスープだからかな…*5
  • N氏はA先生クッキングショーのアリーナ最前列*6 をキープ。近いわっ!
  • “料理中のA先生のテンションがAの嵐並なことがNの発言で分かる”ってメモが…おいこら具体例を書けよ自分。たぶん食い気味でつっこんだんだろうなー。
  • 28年間リアルに間違えてたらしい、天然記念物Aさんの「ウィスターソース」www
    何回も皆に言わされて発音が面白いことになってきたw
    「N:Aさん、本場より発音がよくなってる」
  • そんなことやってる内にフライパンからもうもうと煙が。
    「O:油多すぎなんだよ。フライパン熱すぎなんだよ」
    冷静www たまに喋ると冷静www
  • はい!はいはい!わたくし的MAXなNAきます!ます!おれMAX!
    「A:おいしい?おいしい?」 と聞いてまわるA先生。ふと足を止めると…
    「A:N君…ここちょっと拭いた方がいいな。違う違う、ここ」
    →覗きこんであごぼくろ、ずびしっ

    あーーーーーーーーーーーー
    N顔あーーーーーーーーーーーー
    何も言えないNあーーーーーーーーーーーーーー
    視線泳いでるーーーーーーーーーーーーー

    ↑メモそのままの叫び。今思い出してもリアル胸が苦しい。私の記憶では、ぐりってめり込むぐらいほくろ押されてた。しかもAさんの声のテンションが低めなのがずるいひどいずるい。不意打ちされたNさんのあんな顔を大画面でなんてひどいひどいひどい。
    とっさに言い返せなくて何かごにょごにょしながら、なぜか隣の席のOさんの方を見ながら、「N:ぐんて押すなや…(小声)」 と何とも言えない表情で訴えるNさん…そうか!それが精一杯か!そうだよな!……見てるこっちがしぼう_ノ乙(、ン、)_
  • VTR中、ステージが回転しやがる間も汗を拭き続けるA先生。おつかれさまです…
  • あぁ…白衣の腕まくりは…愛しの章一くん…
  • 今日もVTR明けのA先生は涙目…ぐすんぐすん。
  • Nくん、やる気ない(なさそうに見える)座り方にバリエーションありすぎー。
  • 「A:続いては、こちらの授業!」 の手がww 直角過ぎるww 右折の手信号ww

 

【4】 S先生 パチパチの授業

  • 全体的にカミカミの授業。いとおおしいです。
  • はあああああんSAかわいいいい
    「S:A先生の授業、感動しちゃったな」
    「A:ありがとうございます!」
    「S:内申書、いい点つけとくからね」
    「A:おねがいします、いいがっこうにいきたいんです」

    平仮名にしか聞こえないさすがの特殊能力。うう…多分いいがっこうにはいけないと思う…かわいい…。
  • 座るOさん、背中が丸過ぎて愛しの刈り上げが埋もれてた。
  • S博士のVTR中はみんな台本を読む時間なのかw 見てやれよw(お前もな)
  • N氏の座り方がエロセクシー過ぎて意味分からん。
  • N氏…飽きたの…? 台本パタパタしちょる…
  • VTR中の歓声もS先生が担当。自作自演。いいね!空回ってる!好き!
  • あ、VTRの内容がちょと変わってる。「紙袋のスゴイ」が無くなった代わりに川柳が…山ネタの川柳が…*7 なんであの川柳が残ったのかを皆に問われ、Sが山川柳を推しすぎるのでOさん巻き込み事故。なんか一緒にスベったみたいになってるww そして響き渡るAさんの引き笑い。
  • うああああああN氏その座り方ヒモすぎるからあああああ!!
    後姿だから見えないけど表情は絶対ちちくさい!!
  • 両サイドの髪をかき上げるAさんかこ良すぎ…

 

【5】 O先生 もしもしの授業

  • O先生なー、座ってるとかっわいいのに、立った姿がかっこいいってなー。もーなー。
  • サプライズの携帯プレゼントが同じブロックの前の方のお客さんだった。なので嵐さんこっち側向いてるふっふー\(^o^)/ 机に対して横に向き直って足を組んでるSAが校内の人気モテ男子にしか見えん!委員長とバスケ部部長みたいな!同じクラスの前の席ではしゃぐAくんと、それを後ろで見守りながらつい一緒にはしゃいじゃうSくん!みたいな!夏!夏服着て!!
  • WSでも沢山流れたO先生の少女時代。3限もやっていた。クオリティがぼんやり過ぎてかわいいww
    「ぷっちゃぷっちゃ」にポークチャップの影響を感じてしまう。
  • O野光線の序盤かな。O先生と4人がつながろうの時かな。たぶん…たしか…隣の人と手をつないでみようの時かな。4人で手をつないで回り出した図がメモにあった。何てかわいい。しかし両サイドの天使のような小悪魔NAによってクロスで手を掴まれたSさん 「S:痛い痛い痛い」 そらそーだわ。
  • クラシックダンスを踊りだしてふざけ過ぎる4人を怒るO先生かーわーいーいー。滑舌悪くおこってるかーわーいーいー。「O:ダンスの時間じゃないんですー!」
    しかしこの時間、確実に授業中じゃなくて休み時間のテンションだな。
  • O野光線、両手を顔の下でクロスして耳の下あたりをこしょこしょしてエネルギーを溜める。長いなーためてんなー。ていうかこのくだりがめっっちゃ長くなってるwww
    ようやく光線発射!「4人:わーーーーーー(棒読み)」両手を上げてぴょんぴょん。O先生も一緒にぴょんぴょんぴょん。…ら、楽園?(目ごしごし)
  • 今度は会場とつながろう光線。始める前に「一周するまで手は上げっぱなし」の説明をO先生から引きだしてくれてありがとうSNありがとうさすがだよ。
  • エネルギー蓄積タイムが完全に創作ダンスww 発射の合図は「O:ふいっ!!」
    ちなみにO先生曰く、この日の光線は脇から出たそうです。両手を前に出して肘を曲げたその根元の脇からね。てっきり肘から出てると思ったよ…。

 

  • ありがとうの言葉 S→A
    • 走って台に向かうA先輩イケメン過ぎ…
    • モニタ内で並んだ様子を見て殴るふりをして遊ぶSA。楽しそーだー。
    • 日本代表ポーズ(胸に手をあててやや上を見る)で聞くAさん。
    • 「S:ロケ大好き人間ですよね」から始まるありがとうは船企画ネタ。船長ありがとう!船の種類がすらすら言えすぎだよ!まだまだ初島目指してよ!
    • 「S:また、船乗ろうぜ」最後は二人シンメで敬礼して終了。うふふ。
  • ありがとうの言葉 N→A
    • もー歩きながらにやにやするなやーN氏ー。
    • 到着したらお礼ぺっこり。つられてAさんもぺっこり。
    • 「N:長い付き合いですね。よく一緒に帰ってよく一緒にラーメン食べましたね」お馴染の銀河ネタ(しかし何度でも聞きたい)をTOPが語る間、いちいちうなずくの可愛いAさん。
    • しかし一転、「N:思い返すと…何も浮かびません。いつも隣にいたのに、何も思い出がない」Aさんの顔、カピーーーーーーン
    • 「N:真っ白な15年間をありがとう」 とあっさり言い終えてすたすた戻るN氏。「A:……おいおいおい!おかしいだろ。おれ時が止まってたぞ」
      このさー、Aさんがこういう遠慮ない言い方して突っ込むのってN氏だけだよねーその感じがさーたまらんのよねー。
    • 「A:せんせーこれ公然のいじめですよー」「O:人それぞれです」 冷静ww
    • ううしかし…面白風味のオブラートに包まれた中身が重い…_ノ乙(、ン、)_ いちいち覚えてる必要もないくらいずーっと一緒だねかよ…特別かっ!!(三村)
  • ありがとうの言葉 J→A
    • 一瞬で真面目な空気に戻すJ。Jさすがです。
    • モニタに並ぶスタイリッシュ男子2TOP。泣き虫モデルズハァハァ。
  • ありがとうの言葉 O→A
    • おじぎのタイミングがふわふわで可愛い。
    • Oさんが「相葉ちゃん」って呼ぶ、言い方というか響きが好き。
    • そしてやっぱり話の中身が それ何回目ww の2人で語って泣いちゃう話。あーん天然かわいいよう。
    • 語り終えたOさんにすかさずN氏がしゃしゃってきた。
      「N:そんな飲んでんですね」って…「N:ことあるごとに」って…
      テンションこわいわwww
  • Aさんも席に戻ってまとめに入る前に感想を聞かれて、「A:嬉しかったですよ。N君以外は」 と物言い。あの時の硬直した顔をSJに突っ込まれる。「N:あの顔待ち受けにしてたら元気出そうだな」 待ち受けとかやめてTOPやめて!いややめないで!
  • 「N:(改めて皆から言われると)じんとくるだろ」
    「A:お前がいうな!」
    「N:でもA氏だってひどかったよ俺のとき」

    と、2限のA→Nありがとうを再現しだすN氏。
    すげー覚えてんじゃねーか。一言一句かよ。
    仕返しが女子だよ重いよスネ子ちゃんかよ。
    なのに「A:じゃ、お互いさまか」って向き合ってにっこりしないでよ。
    「A:これからもよろしくな☆」ってさらっと言って前向いちゃった…後のNさんが…銀河(※わたし的に)
  • しかし聞きたかった2限の A→Nありがとう をまさか再現されるとは…ね…

 

エンディング

  • 「S:どうでした?Nさん」 のフリにまだNAありがとうネタを引きずりだすN氏。TOPさすが。そうして銀河をぶっ込んでたら更なる銀河がA氏から…!!!!

    「N:そうですね。やっぱり何度思い返してもAさんとの思い出が…記憶のページを何回めくっても頭に戻っちゃうんですよね」
    「A:いっぱいありすぎて選べないってことだろ?照れなくていいんだよ☆これからも仲良くしよーねっ」


    うあああああ笑顔で詰め寄られとる…!!
    ちょっとかがんで顔のぞきこまれとる…!!
    顔!N氏かお!!
    「いっぱいほめてあげます」の顔!!
    いろいろ混ざっちゃって視線も固まっちゃってる顔!!
    TOP自重! モニター映ってるから!!
    うう…ううう…床ローリングするしかないじゃんこんなの_ノ乙(、ン、)_

    しかし最初のページって…戻っちゃうって…
    めくってもめくっても出会いに戻っちゃうのかよちくしょう萌やすなよう…
  • 校歌「ふるさと」斉唱。ステージでお寿司回転はせずに、5人が外周トラックにばらける。NAが1塁側だーうふふふ。
  • あーN白い!!床も白けりゃ風線も白い!!衣装も白けりゃ顔も腕も白いんだよ!!歌いながらゆらゆらしちゃってもう…かわいいなあちくしょうめ!!
    双眼鏡の丸い視界に全身を収めて見てたら、このまま両手に閉じ込めて大事に大事に運んでお家に帰ってそうっと開けたい、でもそこには白い粉がついた手の平があるだけなんだ…まっしろしろすけ…って思ったよ\(^o^)/
  • 2限から登場したというトロッコがスコアボード下から2台出てきた。3塁側はJ→O、1塁側はS→N→A を回収してそれぞれに一周してくのね。
  • お手振りしながらS先生がはしゃぐ。
    「S:Aせんせっ」「A:なんですかSせんせっ」「S:……」
    ねーのかよ!!www

 
銀河のお友達によると、4限のNAはさらにさらにひどかったようですが、わたくしはそちらを見ておりませんので、自分内MAXなNAは3限でした…。

結論:反論も反応もできなくなるのを分かってて仕掛けるAさんはどえすだと思う。

*1:「→泣き虫」ってメモにあるけど記憶が…きっとAさんがなだめたんだそうなんだ。

*2:あいぽんで打ったらチェ4444本万って変換された。ふぉーーーーんまん、か。

*3:ゼイゼイ言ってる声にぴゃーってなってたけど…こん時すでに辛かったのかなあ…

*4:http://togetter.com/li/149764

*5:助手は1限:N、3限:J、5限:N だったんだけど、2・4限はSJ? Oだけやらなかったと風の便りに聞きました

*6:テーブルのキッチン寄りの席で前のめり

*7:なんだっけ。「大野くん 今日も寝ぐせで やってくる」だっけ。